--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.17

風つよし



最近来ないな~エリアメール、と思う頃に鳴るケータイ。
あのギュワギュワギュワ!という音、イヤですね。
TVをつけていると「緊急地震速報です!」という緊張した声が重なって
心臓がバクバクします。
あわててキッチンに走って火の元を確認したりガスのスィッチを消したり
落ち着かなきゃと思いつつ、ちっとも慣れません。

そしてこのところ強い風が吹きます。
1階の窓を開け放って掃除機をかけ、2階に移動して戻ってくると
キレイにしたばかりのリビングの床がなんだかザラザラ・・・
南からの強い風に乗ってホコリや花粉や黄砂(?)が入ってくる模様。
白い雑巾が薄茶色になってしまいます。いやん。


この時期はいつもこんなに強い風が吹くんだったっけ?
満開の桜がすっかり散ってしまうのは、この風のしわざだっけ。
あんな自然の災いのあとには、いつもの風にも気持ちが乱されてしまいます。


今月末からゴールデンウィーク期間に入りますが、我が家は特に予定を決めていません。
カレンダー通りの休日なので
もちろん長期の旅行にも行けないしそんな気分にもなれないし。
歩きやすい靴でもはいて、アチコチ散歩に行こうかな。
普段出向くことのない方面に行ってみようかな。


来週はちょこっとシゴトで出掛けるし
5月の半ばにはまたジッカ@北陸に行かなきゃ…だし
今年のゴールデンウィークは家でのんびりしようかな。
この際大掃除をするのもいいかも。。


皆様のご予定は?






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/604-2d996825
トラックバック
コメント
我が家もカレンダー通りの休みです(^_^;)

今週半ばには、2号の遠足に同伴ですw
遠出もしたいところですが、我が家も 近場をプラプラ散策で終わりそうです(^_^;)
あ、こどもの日は一応お祝い予定です
momodot 2011.04.18 22:51 | 編集
☆momoさん
お返事遅くなりましたm(__)m

遠足の同伴って楽しそうだね!何処に行くのかな~?
私も娘の幼稚園の遠足に付いて行って
自分のバッグを電車の網棚に忘れてしまったのを思い出しちゃった^^;
…こんなコトをするのは私くらいですケド。。
近場の散策っていいですよね、意外な発見もあるし~♪
楽しいGWを~~ヽ(*´∀`)ノ
みゆこ☆dot 2011.04.20 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
