--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.11

そうだ選挙いこう!




・・・ってことで、昨日は選挙に行ってきました。
お天気がよくて暖かい日だったからか
たくさんの人たちが投票所になっている小学校周辺をゆったりと歩いていました。

小学校の校庭には桜がつきもので
それがまた満開で美しいのなんのって。


   今年のさくら。


東京都知事選はアノお方やあんな人や…話題性のある人ばかりで
どんな波乱が起きるか!と期待していたのですが…
やっぱりアノお方に落ち着いたようで。

一夜明けてのお言葉は
「小林旭の唄みたい、昔の名前で出ています~、ですな」
・・・・・・・
自信過剰と人を小馬鹿にするクセを更に高められたようで。

でも危機管理の意識は、しっかり持っておられるようなので
都民のひとりとして期待してます。
いや期待するよーにします。ええ。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/603-9c75e166
トラックバック
コメント
私、割と好きなんですよ。
なかなか男前でいらっしゃるし、とても78歳には見えません。
「天罰」発言でヒンシュクを買われたようですが
悪い意味じゃなくて、「自然災害」という意味だと思ったし、
「花見自粛」もアノお方の立場で言えば当然だと思うのです。
(庶民はして良いと思う。)
正直でウイットにとんだお方だと思うのです。
実弟の裕次郎氏が癌になられた時
周りの人は皆隠されたようですが(当時は癌は告知しないのが普通だった)
実兄の慎太郎氏は「本人に告知すべきだ!」と主張されたとか。

ちょっと、わがままなとこもありますけどね。

cuteydot 2011.04.11 16:12 | 編集
☆cuteyさん

私もね、アノお方個人は嫌いじゃないんですよ~。
瀬戸内寂聴氏との対談(?)エッセイなんかを読むと、魅力的な人だと思うのよ~。
涙もろい人情家だし、男気もあるし…。

ただ…あの口調がね~
作家としてならOKでも、都民の代表としては…^^;
もうちょっと上品に話してくれたらいいのに。。
東京の顔と自負するなら、もっと考えてくれないと…と、ワタクシは思うんですわ。
(日頃お下品なワタクシが言うのもなんですけど~笑)
みゆこ☆dot 2011.04.11 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
