--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.02

庭掃除

Category: 未分類
 

春は名のみの風の寒さよ?♪と歌いたくなるほど
朝晩はまだ肌寒いけれど
そして世の中はまだまだ落ち着かないけれど
春は確実に近づいてきている今日この頃・・・

久しぶりに庭掃除をしました。
…パンダはもう上野に帰ってしまったので←しつこい!

ついこの前まで雪が積もったりしていた庭に
いつの間にか雑草が伸びていました。
特にアイビーがすごい。
その繁殖力と生命力には圧倒されます。
あっちこっちに伸びてからまるので
それをヨイショヨイショとひっぱり、切るところは切り
椿の下草をむしり、ゴールドクレストを枝切り鋏で整え・・・
気が付けば1時間以上も庭におりました。


・・・その結果
 
    腰が痛くなりました


家の中もヨチヨチとしか歩けません
オットは急性筋肉痛だ?!と笑うし
ムスメは運動不足だ?!!とからかうし、だ?れも同情してくれないけど
某友人に「ヨチヨチ歩き萌え?」と言ってもらえたので報われた(笑)

やはり、いくらエイプリル・フールとはいえ
昨日あまりにふざけ過ぎたニッキを書いたので、バチが当たったのでしょう


自重して、明日の日曜日はウチでおとなしくすることにします。。。








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/598-04c38858
トラックバック
コメント
☆なごち。

あーあ、大変だー、あーあ、知ーらない!!

日本だけにとどまらず、世界各国にいるTakeshi Kaneshiro迷を敵に回してしまったぞーー!!!



んな肥料の中に混じっていたかもしれない雑草、しかもポヨポヨな草を

かの大スターの頭に移植したい、なんて!!!



くどいようだが、ワタスはTakeshi迷だからねっ。

ついでに慎吾ちゃんはまだ34歳だってよ奥さん。
みゆこdot 2011.04.04 16:27 | 編集
それがさ?、ちっこい雑草がフサフサボーボーなんですよ、奥さん。



誰ぞの頭に移植してあげたいくらい、雑草が生えておる。



こないだ巻いた肥料の中に、雑草の種が混入していたのではないかと思うくらい、生えておる。

もっと茂らないと、とてもじゃないが、草取りもできず。

本来、成長すべきである芝生は、全然伸びてきません!



なので、誰ぞの頭に移植して、キレイキレイにしたいのは、なごち。自身の庭なのである。
なごち。dot 2011.04.04 13:05 | 編集
☆momoさん

うんうん、ペンギンさんなの…(*´∀`)

ヨチヨチ歩きになってるの。

今日もまだペンギンさんなの(泣)



もう庭掃除はしない!!と宣言しましたっ。







☆なごち。

・・・全然きれいくないっ!

とてもじゃないけろ見せられない!!

1.ウチの庭はきれいくない。

2.なごち。宅の庭は素敵だ。

3.ゆえにウチに来て掃除の手本を見せてほすぃ。

( ´∀`)
みゆこdot 2011.04.03 14:44 | 編集
きれいになったお庭のおさしん、見せてー。

それとも、まだ、きれいくないの?
なごち。dot 2011.04.03 08:38 | 編集
お疲れ様です(^_^;)

長時間屈んでいると、腰にきますよね(-_-;)



パンダさんが去った後はペンギンさんですかw



私もたまにペンギンになりますww



momodot 2011.04.02 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
