--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.04

今日から春!

Category: 未分類
 

ようやく寒さがゆるんできた感じです。
昨日は節分、今日からは春です。

201102041232000.jpg
ほら、こ?んなにきれいな桃の花。
こんなに小さな花なのに香りがよくて、春を感じさせてくれます?。
ムーコちゃん…もとい…ブーコちゃんも香りを堪能しております。

そういえば昔「ももの花」というハンドクリームがありましたなあ。
独特のかほりのするピンク色のクリームでした。
…まだあるのかしら。


昨日は夕飯に恵方巻きを食べて豆まきをしました。
さっきから庭に散らばったお豆を鳥さんがついばみに来ています。

…今年の恵方巻きは細くてちっこかった…ヽ(`Д´)ノ
手抜きしないでください、か◯道楽さん!


今月は全国的に暖かいという予報が出ているようですが、本当でしょうか。
月末からまた北陸巡業(!!)に出なきゃならんのですが
もう雪は勘弁してくださいです。
今度は5日間くらいは滞在して、あれこれご用を言いつけられるこなす予定です。

父は病院で「ひま??♪( ´ー`)」と言ってるようです。
いい気なもんです。ええ。


おっと、また愚痴が出そうになったところで、お昼を食べようと思います。
でもな?んにもないや…カップ麺でも食べるかな。








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/584-1e33eaab
トラックバック
コメント
☆Mammyさん

へえ?、まだあるんですね「ももの花」

濃厚な桃色のハンドクリームですよね。

祖母が愛用してたなぁ、と思ってたら、未だ現役なんですね!

やはり昔からあるものは信頼出来ますよね?。







☆momoさん

そそ、蓋はピンクでしたね。

…今ググってみたらデザインは変わってたけど、蓋はピンクでした!

懐かしいよね?、買ってみようかな♪



雪、降らないでほしいよね!関東は雪にとことん弱いもんねえ。

そそ、武ちゃんは大喜びすることでしょう・:*:・(*´∀`*)







みゆこdot 2011.02.08 21:21 | 編集
懐かしいw

桃の花クリーム、蓋はピンクでしたよね?

確かまだあるような…



明日は雪予報(;;゚;ё;゚;;)頼むから雨で勘弁して欲しいです。





武ちゃんは雪(´∀`)(ハァト)と喜ぶんでしょうねw
momodot 2011.02.08 21:13 | 編集
「ももの花」ハンドクリームはまだありますよ。

つけてすぐはちょっとベタつく感じなのですが、

しばらくするとしっとり?です(^^)
Mammydot 2011.02.07 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
