--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.30

騒ぐ母ちゃん、みゆこを走らす

 

水曜日は娘うり子と新宿でランチ&買い物を楽しんでおりました。

201101261147000.jpg 
201101261156000.jpg
韓国料理のお店『韓花』
ランチコースを頂いたのですが、一品一品どれも美味しくて
「辛いね?美味しいね??」と言いつつペロリと平らげたのでありました。

昼間だというのに娘はピーチウーロン(ピーチリキュール+烏龍茶)をおかわりして
顔色も変えずに3杯も飲んだのでした(-_-;)
(ワタクシは焼酎チャミスルをロックで1杯だけ)

すっかり暗くなるまで新宿で遊んで帰り
夕食もしっかり食べ、ゆ?っくりとお風呂につかって・・・おりましたら
娘が電話をとって話している声が聞こえてきました。
どうもジッカの母かららしく、娘の声がいつになくマジメで
(…あ、こりゃ何かあったな)とお風呂のなかでワタクシは緊張しました。

今を去ること10数年前、お風呂からあがって♪気持ちい?♪ルンルン♪を髪を乾かしていたら
義父から電話がありました。義母が大変だ、と。

風呂上りすっぴんのワタクシは大慌てで化粧をして
クルマですっ飛んでいきました。
駆けつけた甲斐もなく義母は亡くなってしまったのですが
それ以来、お風呂に入って「はぁ?気持ちいい?」という気持ちの中に
どこか緊張する何かが入り込むようになりました。

今回も「来たか!」という粟立つ思いはあったのですが
モノゴトを大袈裟にとらえる母のこと、まあとにかく落ち着いて話を訊こうと
急いでお風呂を出て、折り返しの電話をしました。

聞けば、昨年末に腸閉塞で入院した父がまた腹痛を訴えているとのこと。
あーだこーだと愚痴る母の声に
「ええい、明日の朝早くこっちを出るから、落ち着いて待ってなさい!」と言い聞かせ
急いで荷造りをしたのでした?。


で、翌日乗り込んだ新幹線では「岐阜羽島と米原間が積雪のため・・」
とのアナウンスが流れ、遅れている様子。
接続する北陸線にはちゃんと乗れるのかしら!と気が揉めます。
名古屋を過ぎたら
201101271215000.jpg こんなことになってました。。。


とにもかくにも、なんとかジッカにたどり着いて
父を連れて病院で検査→翌日入院というバタバタながら
なんとかほっと一安心。。

すっかり落ち着いた母が
「土曜からまた大雪らしいから今日のうちに帰った方がいーよ」と(苦笑)

食材やこまごました買い物をして、暫く母が困らぬようにして
翌日の午後、また車中の人になり、たった一泊だけで帰って参りました。
言ってみればなんのことはない、母が騒いだだけ…という(苦笑×2)
まあ老夫婦ふたり暮らしで心細かったのでしょうが…。
(だーかーらー、コッチに来い!と口が酸っぱくなるほど…ry)

2月になったらまた行ったり来たりしなきゃならんでしょうが
ほんのしばらくは落ち着いていられそうです。

「50代は親のことで振り回されるわよ」
と、先日友人と話したばかりだったのですが、本当に実感しました。
のんびり遊んでいた翌日には走りまくる、という
ジェットコースターのような日がこれから増えてくるんだろうなあ。

ま、仕方ない。
これも人生だ。
腹をくくればなんだって解決出来る!→これは弱冠22歳の我が娘の座右の銘らしい(笑)

先週不動明王さんに喝をいれてもらってよかった♪
ワタクシも腹をくくって頑張ろう、と思った2日間でした。








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/583-55ff46d2
トラックバック
コメント
☆momoさん

わぁい柚子茶大好き??♪

いただきます?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



ほんとね、頼ってくる相手がいるというのは

もしかしたら有り難いことなのかもしれませんね。

momoさんに励ましてもらって本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!
みゆこdot 2011.01.31 17:06 | 編集
何はともあれ、お父様も大丈夫との事でよかったです。

やはり些細な事でも心配しちゃいますよね?お母様も。

みゆこさんにしてみれば慌ただしく大変ですが、頼られてるうちがなんとやら…ですからw

体調にお気をつけて時々の帰省頑張って下さい

(´∀`)つ旦~

柚子茶です。どぞw
momodot 2011.01.30 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
