--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12.06

自分らしく生きるには…

Category: 未分類
 

先日ぼ?っと電車に揺られつつ、あれこれ考え事をしていたら
ふと懐かしいCMのキャッチコピーを思い出した。

『自分らしく生きるには 力がいる』

武迷には忘れられないVolvicのCM。
当時、迷さんたちは「お水飲み過ぎてお腹チャポンチャポンになった?」人が多かったと思う。
私もせっせとVolvicを買って・飲んで・お腹ふくれちゃって・・・
めでたくウォーターパッションDVDを頂戴した。うふ。チャポン。

そのCMのなかで武が低音の素敵な声で

『自分らしく生きるには 力がいる』

というのだ。


CMが盛んに流れていた時には、ただひたすら武ちゃんに目を奪われていたのだが
何度聞いてもこのキャッチコピーは良いと思う。

誰だって自分らしく生きたいし、自分らしく暮らしていたい。
でも・・・自分らしく生きるってなに?とも思う。
好きなことをすること?=キライなことイヤなことはしない?
いやいや、それはただの自己チューかワガママだろう。
そもそも自分らしいってどういうこと?
唯一無二の自分であっても、その自分というのが自分でよく解っていない。

う?む、難しいのお。


自分の確固たる意思は曲げずに、それでいて人とは争わず
自然の流れには逆らわず、しかし目指すものは見失わず
・・・・
う?む、そうやって生きることが「自分らしい」としたら
確かにそうするためには「力がいる」なあ。


その力はこれまでの自分の経験のなかで培われたものなのか
これから模索しつつ蓄えていくものなのか…。

宗教に没頭している人や霊能者の類に力を授けてもらう気はないので
これは自分で自分を鍛えねばならんということだろうなあ。


CMで武ちゃんは

『火山層の力を 自分の力に』

と続けて言うのだが、まあこれはアレだ。よーワカラン(笑)


TKCらしく生きるにはゲームが要る



 

  久しぶりにVolvicでも飲んで考えてみるか・・・・。
  …それにしても武ちゃんは男前だのぉ。。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/572-62ad0564
トラックバック
コメント
☆momoさん

「日々前向きに明るく健康に生きる」のが「自分らしい」…

なるほどなるほど?、それは大切なことだし、自分らしいことの基本かもしれませんね!

momoさん素晴らしい♪拍手拍手!



武ちゃんの例の映画はいつ観られるのでしょうね…

そして彼はいまいづこ。クリスマスや年末年始はどこで過ごすのかなあ。

台湾だったらお正月はもっと後だから、フツーに過ごすのかしら。

早く会いたいよね??(泣)
みゆこdot 2010.12.11 12:37 | 編集
お久しぶりです(´∀`) 武ちゃん、何してるんでしょうね?(既に母が子供を思う気持ちw)



懐かしい!あのキャッチコピー…良いですよね。今だに覚えてます!



自分らしく生きるには… 本当 ふとした時思い出します。



答えなんて無いのかも知れませんが、日々前向きに明るく健康に生きるのが今の私の「自分らしく」かな?なんて思ったりする今日この頃です。
momodot 2010.12.10 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。