--
--.--



2010
11.30

伊豆に行ってきました。

Category: 旅、なニッキ
 


先週の土曜日から一泊二日で伊豆高原に行ってきました。
5月の『2家族合同ミニ旅行』が楽しかったので
参加者は前回と同じ、横浜在住かずちゃんまゆちゃんご夫妻+ウチの家族の5人。

今回の宿泊先は「ヴィラージュ伊豆高原」というコンドミニアムタイプのホテル。
お部屋はプレミアムスイート140?もあって快適でした♪


 28畳のリビング?

 かずちゃんと娘

 6畳のダイニングるーむ   
      
 キッチン?

  6畳和室 ここでオットが就寝

 伊豆の海を楽しむビューバス

 ベッドルームその1 
                                         かずちゃんご夫妻がここで就寝

 ベッドルームその2
                                         娘とワタシの寝床

 広々バルコニー


お風呂は温泉大浴場と露天風呂に行ったのでビューバスは使わなかったけど
朝にでも入ってみればよかったかなー。


天気が良かったのでホテルに入る前に大室山へ。

201011271347001.jpg  201011271354000.jpg

201011271421001.jpg  201011271421000.jpg

今回はアーチェリーに挑戦したので噴火口跡に下りることが出来ました。
ごろりんと寝転んでみましたが、なんだかすご?くいい気持ちでした。


 ********

夕食はホテルから散歩がてら歩いて食事処・和風レストランへ。

 お漬物が先で出てきたので、ビールで乾杯!

 カラリと揚がったロースかつ

 大きな海老フライとあれこれ

 地元のお魚はホントにおいし?

 ほとんど残さず頂きました??♪


腹ごなしに、またぶらぶら散歩しながらホテルに戻り
温泉に浸かってからお部屋で飲み会。。
例によって(笑)かずちゃんと娘はWiiでマリオをやってました。


   *******************

翌日は風が強いけれど快晴。
『伊豆シャボテン公園』へ行ってカピバラさんを見よう、ということに。



毎日10時半から温泉につかるそうです。
うらやましいにゃ??。

201011281051000.jpg  201011281058000.jpg




モルモットをさわりました♪

    201011281137000.jpg 拡大しますた。腹は見ないで下さいw





シャボテン公園に来たからにはシャボテンを堪能せねば。

 「シャボテン狩り」をしている親子



  ****************************


軽くお昼を食べて帰途についたのですが
いやはや帰り道の国道がメチャ混み!
伊豆の道路は混む、というのが定番ですが、ここまでとは…!!
7時間近くかかって家にたどりつきました。。。。


でも今回もすご?く楽しい二日間でした。
今度はどこに行きましょか♪
またそれは来年のお楽しみ、ということですにゃあ







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/571-4cc81743
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
