--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.24

あーあ・・・な、日。

Category: 未分類
 

今日は所要があって電車で出掛けました。
ワタクシの住んでいるトコの最寄り駅を仮に★駅としましょう。
目的地は府中です。
ユーミンの唄に「右に見える競馬場?♪」ってのがありますが
その競馬場があるのが府中です。
…あっ、ワタクシ競馬場に行ったわけじゃないですよ。
府中にある百貨店です、ええ。

路線図を簡単に描きますと下のようになります。
かなりいい加減でありますが^^;


八王子========府中=====調布==============新宿
                            
                            
橋本=====多摩センター==京王多摩川

ワタクシは★駅から八王子行きの各駅停車に乗り込んだのですが
途中の調布駅で急行電車に乗り換えよう!と思っておりました。
かなり時間短縮が出来るもんね!ってことで。
で、調布で電車を降りまして、反対側のホームに着いた電車に乗り換えたのです。
ヨイショ…と席に座るとすぐに電車は動き出しました??。

・・・・あれ??なんかちょっとこの電車左にカーブしていくですよ?
あれれ?調布を過ぎたらサッカーでおなじみの味の素スタジアム方面に向かうハズ…
あれれれ?「次は京王多摩川?」なんて言ってますよ?

…いかん!橋本行きに乗ってしもうた。。。
これでは絶対に府中に行けない!行けるはずがない!!
おバカだなあ、慣れない乗り換えなんかするから、もおっ!!
我と我が身を嘆き叱りつけながら、ワタクシは京王多摩川で電車を降りまして
トボトボと上りの電車に乗ってまた調布に戻ったのでありました。

ずいぶん無駄なことしちゃったな?、と激しく自己嫌悪に陥りながら
調布駅の下りホームの階段を登っていたワタクシですが
ホームに着くとちょうど電車が出るところ。
おっ!コレコレ、これに乗らなきゃ!!と慌てて乗り込みました。
ワタクシのすぐ後にご年配の夫婦が乗ってこられ
ギリギリセーフで扉が閉まりました。
ホッとしたお顔のご夫婦と、やれやれ…という顔のワタクシは
向い合って席に座りました。

電車が動き出してすぐ「この電車は若葉台どまりです?」というアナウンスが聞こえました。
若葉台?若葉台??わかばだいーーーー?!
それって多摩センターのちょっと前の駅じゃないですか!
ってことは、また橋本方面の電車に乗っちゃったの?!
もしかして、いや、もしかしなくても、またこの電車・・・
ああっ!また左に曲がっていくぅ????!!!

前の席のご夫婦もハッとしたお顔をしています。
「これ違うじゃないの!」奥様がご主人に怒っておられます。
どうやらご夫妻も八王子方面の電車と間違えて乗ってしまわれたようです。
「ごめんごめん、これでいいと思ったんだけど」ご主人は困り顔。
いや、しかし、もっと情けなかったのはこのワタクシです…。

なーーーーんで、2度も間違えるですかーーーー!!!
一度ならず二度までも…orz
なんで日に二度も京王多摩川の駅に降りなきゃならんですか!

トボトボと電車を降りたワタクシに件の奥様が
「あなたも間違われたんですか?」と声をかけてこられました。
「はい…八王子行きの電車と間違えて…」蚊の鳴くような声のワタクシ。
「主人がこれで間違いないって言うからあわてて乗ったんですよ?」と奥様。
困った顔のご主人。

「でも、私は二回も間違ったんですよ。さっきもこの駅に来ちゃったんです…」
ワタクシがそう言うと、奥様のお顔が晴れやかになりました。
ご主人と顔を見合わせ「まあ!2回も?」と、嬉しそうに仰るのです。
自分たちより若い中年女が二度も間違えたのなら仕方ないわね、と
きっとそう思われたのでしょう。
ワタクシは苦笑いをしつつ、また上り電車のホームに向かってトボトボと歩いたのした…。



・・・・結局、調布から八王子行き各駅停車に乗り込んで
ようやく府中にたどりつきました。
各駅停車の電車で府中に行くのなら
なんで最初乗った電車にそのまま乗ってなかったんだ??!!
と、激しく自分を叱ったのでありました。

小一時間を無駄にして、府中で買ったモノは
パジャマ代わりのトレーナーと長袖Tシャツ3枚…



   あ??、疲れた????!!!(泣)








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/570-8cda304a
トラックバック
コメント
☆Belleちゃん



ようこそいらっさいませ?♪

ささ、ずずいっと奥の部屋まで??^^



そっか?、Belleちゃんも違う電車に乗った経験アリなのね…

確かに阪急電車は分かりにくいと思いまふ。

ワタスも激しく間違ったことがありまふよ。

…じゃ東京の地下鉄は間違わないの?と言われたら

首を横にフリフリしなきゃイケナイんだけろね(笑)

この前新宿から六本木に行こうと思って乗った電車も

何故か反対方向に走っていってしまいました。ナンデダー!!
みゆこdot 2010.11.26 10:38 | 編集
みゆこさま



こちらには初コメントさせていただきますです?♪



みゆこたんったら、かわいい、ウフ☆



私も昔、大阪に仕事で行った時に、京都の友人と河原町で待ち合わせたのに、行き先の間違った阪急線に乗って、引き返し、また別の行き先に乗って、結局彼女と会えず・・・ってことがありましたYO!

阪急梅田駅(だったと思います)からは、京都方面、神戸方面と大阪府内も確か二方向行きがあって、おのぼりさんにはさっぱりでしたわ?



ちなみにその頃私は20代でしたので、みゆこたんも全然問題ございませんことよ♪

Belledot 2010.11.26 04:43 | 編集
☆pちゃん

府中はすごくすごく、ものすごーーく遠かったよお!(つд⊂)エーン

あの電車ったらいぢわるなんだよ!曲がっちゃうんだもんっ。

あんなことならクルマで行けばよかった…

けど、そうしたらきっと渋谷かどこかに行っちゃうんだよね…

方向音痴っていうのは電車においても発揮されるのであります!(イバルナ!)



今度府中に行くときは電話しますので一緒に行ってください?♪

ご実家のお掃除手伝います??♪♪





☆なご。



m9っ`Д´) ビシッ!! そこのアナタ!

高笑いするでないっ!

誰だって一度や二度の失敗はあるもんですわっ。

なご。だって地下鉄で乗り間違いをしたことはあるに違いありませんわっ!



…ただ一日に二度も間違える人が少ないだけです…(´・ω・`)ショボーン



みゆこdot 2010.11.25 16:56 | 編集
おばかちゃん♪



模擬路線図は、よくできました?ハナマル?。
なご(高笑い中)。dot 2010.11.25 13:02 | 編集
みゆこさま



あんまり笑わせないでちょうだい!!

いつものように仕事中にこっそり除いてたら・・・あらあら

笑いをこらえるのに大変!



まいった、まいった。



注)一人で行き着けないところへのお出かけはやめましょう!!
pちゃんdot 2010.11.25 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
