--
--.--



2010
11.21

秋を探しに

Category: 未分類
 

昨日の土曜日、夫と散歩に行ってきました。

201011201446000.jpg  201011201448001.jpg

吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。
木々がすっかり色づいて、秋真っ盛り!でした。

               201011201450000.jpg

暖かい日だったので、たくさんの人たちがゆ?っくりと散歩していて
私たちもなんだかものすごくの?んびり出来ました。

公園を出て吉祥寺の街に行き
おなかペコペコだったので、ラーメン屋さんに飛び込み…

               201011201548000.jpg

太平燕(たいぴーえん)を食べました?。
熊本では有名な食べ物らしいですが、食したのは初めて。
春雨の麺なので、ヘルシー!
スープはとんこつ風味で、お野菜がいっぱいで美味しかったです。
夫はフツーの醤油ラーメンと炒飯のセット、私はこれに餃子がついていました?。
で、喉が乾いたのでビール、と。
バスで行ったので飲んでもOKですのだ。


デパートや商店街をぶらぶらしたのち
渋谷に出掛けていた娘と途中の駅で待ち合わせて帰還。
公園内の散歩よりも街中散歩のほうが長くて、足が痛くなったけど
久しぶりにミニ森林浴が出来てリフレッシュ出来ました。
たまにはこういう休日もいいですね?。


今日は義父さんをクルマに乗せて食料品の買出しに。
ちょっと足腰に不安があるとはいうものの
95歳の義父は今日もたいへん元気でありました?♪





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/569-c5e05a28
トラックバック
コメント
☆なご。



あれ??「太平燕=とんこつ味」かと思ってたよ。

リンク先見たら納得!

というかこれって中華料理だったのね♪

そういえば台湾の屋台に「冬粉の麺」ってのがあって

(冬粉って春雨のことらすぃ…TKC情報)

太平燕と似たような感じだったっす。

普通の麺より低カロリーだから、ワタスにはモッテコイだすね。



>ヨメの出来がいいから

ウンウン、そうそう、ヨメの出来が…

わぁ??ん、そう言ってもらえると嬉しいお(´Д⊂ヽ

昨日の食料品、ウチの分も支払ってもらったお(´Д⊂ヽ

・・・ってオイ!!



みゆこdot 2010.11.22 17:12 | 編集
なご。dot 2010.11.22 08:56 | 編集
多分、コッチで食べる太平燕は、とんこつ味ではないと思ふ。

「九州感」を出すために、とんこつ味になったのかしら。



と、エラソなことを言っておるワタクシですが、太平燕を食べたことありません。いっかい、コンビニで買って、チンするヤツは食べたような気がするけろ。



お義父様、お元気でなによりです。

ヨメの出来がいいからよ、きっと。
なご。dot 2010.11.22 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
