--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
11.19

お手紙

Category: 未分類
 

手紙を書くことが少なくなりました。
お礼状さえも親しい友人の場合はメール、または電話で済ませてしまう…
こんなことじゃいけないな?、ちゃんとココロを込めて文字を綴らねば、と
たまに便箋に文字を書こうと思うと、漢字を忘れていたりキッタナイ字だったり
ホントにこんなことじゃいけないな?!!と更に思うわけです。

そんな今日、一通のお手紙を受け取りました。

       201011191319001.jpg
   素敵な鳥さんの封筒に合わせて貼ってくださった鳥さんの切手。

差出人のcさんとは たった一度しかお会いしてないのに
なんだかずーっとお友達だったような親しい気持ちを持っていて
1年半前に大病をなさってから、どうしてるかな?元気でいるかな?、と
しょっちゅう思っていたのでした。。
ブログも「しばらくオヤスミするね?」と、その缶詰のフタを閉めてしまい(笑)
何度見に行っても更新がなくて、淋しい思いをしていました。

そんな彼女から届いた「元気だよ!」という嬉しいお便り。
文字にこめられた彼女の気持ちが嬉しくて
大袈裟かもしれないけど、ちょっと泣きそうになってしまいました。

メールはすごく便利だし、漢字もちゃんと変換してくれるし
写真だってくっつけちゃったり出来るけど
やっぱり手書きの文字というのは本当に良いものですね。。。。


私もたまにはちゃんと手紙をしたためようと思いました。
その前にちゃんとした便箋と封筒を買ってこなきゃ

cさんには すぐにお返事を書いたのですが
可愛い便箋もないし、季節を感じる切手もないし
自分がいかに手紙を書く習慣をなくしていたか痛感したのでした

買い物に行ったら文房具屋さんに寄ろう!
そして素敵なレターセットを買ってこよう。
・・・カピバラさんとかそういうのじゃなくて(笑)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/568-fc114dab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。