--
--.--



2010
10.28

さむいさむい

Category: 未分類
 

暑いのもきらいだけど、寒いのはもっときらいだーー!!
手も足も冷たくて動くのもいやになる。だから太る。
そんな冬なんか大きらいだーーー!!!

・・・と、ここまで書いたところで友人からメールが来ました♪
『もちろんコタツには灯りがともってるんでしょ?』って(笑)

そうそう、その通り!
冬はきらいだのなんだの言っても、暖房器具を起動させるのに遠慮は要らないので
(一応冷房はね、なんとなくカラダに悪そう、とか、電気代モッタイナイとか思うのよ)
コタツに煌々と灯りをつけてもぐりこんでいればなんとかなるものですよね?。


温かいお鍋なんかも美味しいし、お風呂につかれば極楽だし。
そうそう、虫も出てこなくなるし。

ということで昨日は大きな土鍋でおでんを作りました。

   201010281104000.jpg

もっといっぱ?いあったんだけど、昨日の夕餉でハフハフ言いつつ食べました。
おでんは一日置いたほうが味がしみるのよ?、ってことで
今日もいただきまぁ?す♡です。


寒いのはいやだけど、寒いなりの楽しみ方もあるもんですね。
・・・いや、それにしても今年の秋はどこ行っちゃったんでしょね。。。。





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/562-96277788
トラックバック
コメント
☆momoさん

昨日も今日も寒いですね?!

もうコタツの中から出られないですよお^^;

momoさんちでもおでんだったのですね♫

四角いおでん鍋なんて本格的じゃないですか!

雰囲気出ますよね?、お子様方も大喜びだったのでは?

おこたにおでんとなりに武ちゃん・・・ひゃあ、それは最高ですな。

夢のまた夢ですけど。

…いや、夢でもいいから逢いたひ。。。
みゆこdot 2010.10.29 18:19 | 編集
一気に真冬!秋はどこ!?という感じですよね(^_^;)

わが家も学校のバザーで買ったコンビニに置いてあるような四角いおでん鍋(未使用)でグツグツおでんしましたよ?

屋台おでんみたいで、売れ行き好調でした(´∀`)

おこたに、おでん、そして隣には武ちゃんがいたら最高なんだけれどな?w
momodot 2010.10.28 21:35 | 編集
☆なごなご。

入れるの忘れちゃったのよ????っっ

ワタスも、スキスースキスキスー♪なのに。



ちなみに刺激ックス&うりうり。は好かんらすぃ。

モチモチして美味しいのにねぃ。
みゆこdot 2010.10.28 17:07 | 編集
ちくわぶは?

ちくわぶは、どこ?

スキスキスー♪
なごなご。dot 2010.10.28 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
