--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10.22

紅葉はまだでした

Category: 旅、なニッキ
 

北陸の旅に行ってきました。
紅葉はまだ全然見られませんでした…当たり前ですにゃ。。

石川県小松市にある那谷寺(なたでら)に行ってみたのですが



こんな感じで、まるで青葉の頃のような感じ…。

しかし苔寺と呼ばれるだけあって、みごとな苔の絨毯や
ワタシの大好きな巨木を見ることが出来ました♪

苔むしてます

岩もあります

那谷寺です

北陸の霊場ということで、この辺りでは名の知れたパワースポットだそう。
「パワースポット」と最近よくあちこちで目にしますが、要するに
「ここに来るとココロが洗われる?」「なんか元気が出たわ!」
と思う場所なんでしょうね。
昔からたくさんの人が訪れる場所には、やはり人を惹きつける何かがあるのでしょう。

足に不安のある母もゆっくりと歩いてココロ洗われた(笑)みたいです。
その割には相変わらずワガママで、更にパワーアップしておりましたが…
(ああ!そっか、それでパワースポットなのか!)→違

そこからすぐの山代温泉に行き旅館にチェックイン。
今回はジッカ近くに住んでいる親戚のおねーさん(59歳)も一緒。
いつも両親がお世話になっているので、ご恩返しの気持ちでご招待しました。
このおねーさん元ミスなんとかだっただけあって、いつまでも若々しくてキレイ。
お孫さんもいるというのに、どう見てもワタシより若い。ええなあ。。。

 おねーさんと母T子

宿泊先は『ゆのくに天祥』
お風呂が充実していて、お部屋も三間あって広々でした。

お宿  控えの間

食事は・・・まあこんなものかなあ、という感じ。

  

コースの最初のほうだけ撮りましたが、ビールが進むにしたがって…
あとの写真は撮れませんでした。
お部屋で頂いたので、のんびり出来たのは◯でした?。

翌朝はゆっくり朝風呂に入って美味しい朝食を食べて(夕食より美味しかった→母談)

 お宿をあとにしました。


今回の「紅葉はまだまだ旅」
ジッカにも寄れたし、両親と三人で食事にも行けたし
一泊目のお宿でものんびり出来たし(いつもの常宿に泊まったのですが何故か母も同宿w)
ショッピングにも行けたし、両親がお世話になっているホームドクターにもご挨拶出来たし
おねーさんといろんなお話も出来たし・・・
まあ概ねヨシ、という二泊三日でした。

なんだかんだ言っても両親は元気だったし、少々のワガママや小言は笑顔でスルーして
またどこかに出掛けようと思ったことでした。
おっ、みゆこちゃんオトナぢゃん!


ということで、短い旅行記を終わります。
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/561-78eda4c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。