--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.28

あれこれ箇条書き

Category: 未分類
 

暑い暑いと言ってたのが嘘のように、このところ滅法寒い。
薄い肌掛けふとんだけではどうにも寝付けず
お天気の日を見計らって厚めのふとんを引っ張り出しました。
つい2日前まで寝るまでエアコン→扇風機→暑い暑い!だったのに
ふんわりした布団にくるまって眠る・・・はう?、幸せ。
のど元過ぎてすっかり夏を忘れたワタクシは「さむいさむい」とぼやき
「ままちゃんは夏が終わったらすぐ寒いと言う」
と予言していたオットに笑われる始末。ふん!だって寒いんだもん。

リビングではひざ掛けを家族で取り合って不穏な空気に…。
こんなことでケンカが勃発するのはイケナイ!と悟ったワタクシは
「こたつ、出す?」と提案してみました。
そうよね?、こんなひざ掛けぐるぐる巻き状態でソファーに転がっているのなら
リビングテーブルはもともと家具調コタツなんだし、コタツ布団出そうか…
という結論が出ましてござる。ふふ?ん、だ。

昨年の記録によれば、コタツは10月に入ってからのお出ましでした。
今年は早いにゃあ、でも寒いんだもんね、と言い訳しつつ
大判のコタツ布団を庭の洗濯竿にかけてふっくらと干しました。

あっ!まだ通電はしてませんっ。してませんとも。
いくらなんでもこの時期にポカポカ炬燵ってのは・・・ねえ。


先日、はじめての慰安旅行で台湾に行ってきた娘。
アチコチ廻るのが苦手な我が家ではとうてい行けない場所を
くまなく観光してきたようです。
映画「非情城市」のロケ地で有名な九份(きゅうふん/ジォウフェン)で茶芸を楽しんだり
龍山寺や故宮博物院や中正紀念堂を訪れたり、台北101に登ったりもしたそうです。
お食事は毎回なんだかものすご?く美味しいものばかり頂いたそうで
「台湾いいわ?♪」と嬉しそうに帰ってきたのでありました。
いいわ?♪は良いのだけれど、娘にはワタクシが頼んでおいたミッションがあったハズ…。
台北101には、アルマーニの店舗があって、そこには金城武の巨大広告がある!とのこと
「撮って来て??!ゼッタイぜ?ったい写真撮ってきてねっ!!」
それはもう何度も何度も頼んでおいたのでした。
「台北101にあったよ、巨大広告!テケシが居たよ、おっきなテケシが」
という娘に、見せて見せて?デジカメ見せて?!と擦り寄るワタクシ。
「うん、上に行く時に見つけたからね、帰りに撮ろうと思ってたんだけど」
「ウンウン♪それでそれで??」
「帰りになったら 忘れちゃった?、ごめんねえ」

 ぁぁ…やっぱり…忘れたか…

ちゃんと撮れてたら、あの人やこの人に送って?、ここにupして?
と楽しみにしていたのに…
んもう!ツカエない奴め?



ありゃ?箇条書きにするほどなんかあれこれあったはずなのに…
なんだか書くことがなくなっちゃった。。

ここまででいったんうpしておこう。
残りはまた思い出したら、ってことで




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/556-ad8be890
トラックバック
コメント
☆momoさん

そうなのよ?!台北101行ってきたんだって?。

それなのに、それなのに…ARMANI武ちゃんを撮り忘れるなんて!!

momoちゃんにお届けしようと思ってたのに。。ごめんねぇ。



運動会が雨で流れると大変ですよね、役員さんなら尚更。

でもかわゆいお子ちゃまの為だもんね!なんのその、だよね。

急に寒くなったから風邪などひきませんよう、気をつけて?!





☆Mammyさん



あの夏の盛りには想像も出来なかったよね、こんなに一気に秋が来るなんて。

今日なんて秋を通り越してもう冬のような…(泣)



大根の種!!これからの季節には大活躍するお大根♪

まみだまはしっかり育ててるんだなー(尊敬)

うちの作物はほとんどダメだった…(T_T)

みゆこdot 2010.09.30 18:16 | 編集
暑い頃には「本当に秋になるの…?」とマジで心配したのですが、朝晩めっきり涼しくなると、あの暑さのことなんて、忘れるんですよね?。



明日は大根の種を蒔こうと思っています(^^)

Mammydot 2010.09.29 23:56 | 編集
今日は、先週土曜、今週火曜と雨で流れた運動会でした。役員だったのであちこち走り回りヘロヘロw

でも充実した一日でした (^-^)



娘さん台北101行かれたんですね♪

うらやましい?

くぅ?。生でARMANI武ちゃん見たい(->_<-)!

そそ、つい最近まで暑い暑いと冷房のお世話になってたのに今では毛布+掛け布団w

本当、コタツと武ちゃんが恋しい季節になりましたねw
momodot 2010.09.29 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
