--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.14

温泉はやっぱり冬だね!!(´Д⊂ヽ その壱

Category: 旅、なニッキ
 


先週ちょっと涼しくなったので油断しておりました…。
もう秋がやってきたんだ、猛暑は終わったんだ、と勝手に思っておりましたが
大きな間違いでした…(´Д⊂ヽ

伊豆はものすご?????く暑かった!
エアコンをフル稼働させても、クルマの中は日差しが燦々で暑いし
小田原城ではジリジリという音が聞こえるほどの天気でした。。

  ホットな小田原城でふ
 地元の産業祭をやってて賑やかでした。
 踊りのコンテストがあって、皆さん汗だくで頑張ってました?。

おだわらきゃっする ※ちっこい画像が貼れるのね!知らなかった…
                クリックで拡大されます。(しないで下さいw)


小田原を出てちょこっと熱海に寄って昼食をとることにしました。
時間的にお宿をチェックアウトした人たちがたくさん!
日曜日ということもあって、どこもいっぱいでした。。。

海鮮どーん

海鮮丼1,400円なり。うーむ、1,400円のお味でした(笑)



さて本日のお宿は伊東にある『風の薫』という和ホテル。
和ホテルとは何ぞやというと、まあ和風リゾートホテルというところですかね。
これまで何度か利用しているアンダリゾートの系列ということで
以前からちょっと気になっていたので、今回はそこを宿泊先に決めました。

なんといっても目の前が海!という贅沢。
海が大好物のワタシにはこの立地だけで好感触っ!であります。

露天風呂〜
信楽焼の壺のような露天風呂からは眼前の海と波の音が感じられ

  大きなTV  オヤスミコーナー  mizuヤ
大きめTVとくつろげる畳部分とシモンズベッド。  そして懐かしい水屋。

                  
エレベーターホールから見える吹き抜けと打ち寄せる波。
先週の台風のなごりが漂っていました。


貸切風呂は寝湯で、二人で入るには広すぎるほど。
時間をかけて二ヶ所ある貸切風呂を制覇しました?。

さて夕食のお時間となりました。
海の見えるレストランにまいりましょ。。。

食前酒 食前酒:山もものお酒・ブルーベリーとグレープフルーツのお酢などなど。
おちょこに入った梅酒が香り高くて美味しかったです。その名もお宿オリジナル「風の薫」。

おいp 先付:もろこし豆腐 冬瓜翡翠煮
繊細なお味で出汁がきいてて美味しかった?。

 前八寸:明日葉二色寄せ・鮑やわらか煮・孔雀饅頭・稚鮎・獅子唐しんじょう
稚鮎がちょっと苦手…だったけど果敢に挑戦して(笑)頂きました。

 椀:蕪と糸瓜
京風のお出汁がしっかりしていました。糸瓜は思ったより硬かったかな?。

 造里:すずき・金目鯛・ヒラメ・…あれ?あとなんだっけ。
 刺身醤油・白身醤油・土佐醤油
新鮮そのものコリコリのお刺身をそれぞれに合うお醤油で頂きました。おいし?。

 焼き物:伊勢海鬼殻焼き
味噌の風味が良くてペロリと食べちゃいました。

 煮物:富士の国豚 八丁煮
ほろほろと崩れる柔らか?なお肉と、しつこくない八丁味噌の味が絶妙のバランスでした。

 油物:生しらすかき揚げ
とれたてピチピチの生しらすをかき揚げで頂くなんて…モッタイナイ?。

あれ?止肴のとろこてんの写真がない!…撮り忘れた…。

 鶏と牛蒡の炊き込み&おじゃこご飯&赤だし&香の物
鶏が苦手なオットのために、おじゃこご飯を用意してくれてました。一口ちょーだい♪

 メロンとバニラアイスとお抹茶のわらびもち

「食べられないものやアレルギーがあったらお知らせ下さい」と連絡を頂いたので
遠慮なくあれこれリクエストをさせてもらったのですが、完璧に応えて下さいました!
食べきれるかな?と心配していたのに、気がつけば全部まるっと完食??♪
本当においしゅうございました。

夜の部は・・・続きます。





   
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/553-c6c2da3b
トラックバック
コメント
☆pちゃん



だーかーらーーー、クリックしないでね、ってば(笑)



このホテル良かったよ!今度行く?

あ、でもpちゃんちの「オーシャンフロントマンション」のほうがいいヤ?♪

みゆこdot 2010.09.17 18:23 | 編集
みゆこさま



クリックすると拡大されます。 でも しないでね。

なんて して頂戴!って言ってるようなもんです。

早速、pちゃん、クリック!

pちゃんdot 2010.09.17 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
