--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.06

ひとくちサイズ

Category: 未分類
 

駅前に月替わりのスイーツショップがあって
今月はワタシの友人の和菓子屋さんが出店していました。

「おっ♪」と思いながらも、立ち寄るタイミングがなくて買えずにいたのですが
先週仕事帰りのオットがお土産に買って来てくれました?。

和風ケーキの他にこんな可愛いのもありました。

201009022141000.jpg      image.jpg  
           
直径3センチほどの小さなおまんじゅう。
パンダは娘に、ブタさんは当然ワタシに、だそうです。
中は「こしあん」で美味しかったけど、食べるのに勇気が要りました^^;

   *****

今日も暑かったですね?。
しっかり食べないと頑張れないので、今夜は焼き餃子です。
「あぢ?あぢ?!!」と吠えつつ、お昼のうちに50個の餃子を作りました。
ウィークデイなのでニラのかわりに生姜をたくさん入れました?。

オットの帰宅を待って焼き始めまっす!!

  
           image.jpg


               
   

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/549-6e5512df
トラックバック
コメント
☆なご餃子。ちゃん



ウム、昨日はニラ抜きだたけろ、土曜だったら入れるお?。

にんにくは入れぬ、中国でも餃子にはnotにんにくだそうな。

生姜はひき肉に混ぜる用deすりおろしを(ひき肉の匂い消し?)あと一欠片をみじん切りしてin!!

揚げ餃子もよいね、しかし焼いたり揚げたり一度にするのはいやぢゃ?。

流石なご餃子。メンドクサーがらずに両方作るんだぬ、エライエライ!



オイスターソースいいね、今度入れてみよう。

味噌を入れたこともあるんだけろ「…。」だた。

きのう海老入り水餃子が好き♪というニョショウがいたね!

おっそれもウマソー!!次回はそれにしようかと思ったわい。





☆momoちゃん



でしょでしょ?やっぱりブタ=母だぁね!

いやいやmomoちゃんはほっそりしてるとオモ。

一緒にしちゃいかんね?^^;



そそ、自家製餃子は好き勝手に色々入れられるからいいよね。

とろけるチーズ入りも面白いし?、春雨入れて春巻き風とか

ほうれん草を入れて和風味…いろいろやってみて遊んでます(笑)

最近はオーソドックスなのばっかりだけどね♪

ようやく二学期が始まって、少しゆっくり出来るかな?

もう少し涼しくなってくれるとねえ・・いいんだけど。。。



みゆこdot 2010.09.07 16:01 | 編集
パンダもブタもかわいいですね♪

やはりわが家も買ったらブタは、私に回ってくるんだろ?な?w



自家製餃子、色々具をアレンジ出来るから良いですよね♪

ようやく二学期始まり、家の中が静かになったわが家ですが、まだまだ猛暑続くから、うちも真似てバテ防止料理作るかな?
momodot 2010.09.07 13:54 | 編集
ニラ抜き生姜餃子だたかあああ??。



生姜はすりおろしてたっぷり?

実は、生姜も多すぎるとダメなヒトがいるんだわ。

実は、私も多すぎると苦手なんだわ。



だから、言ってみれば、うちでは何の特徴もない餃子を作っております。

オイスターソースでも入れたら、ひと味違うかなあ?。



で、焼き餃子と揚げ餃子と、両方します。

揚げ餃子も、よいよ。
なご餃子。dot 2010.09.07 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
