--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.27

ほめられた!!

Category: 未分類
 

甲状腺と血圧のお薬をもらいにKクリニックへ。

この暑さで体調をくずす人が多いのか
待合室はいつもより混雑してました。


ここのクリニックを訪れるのは半分以上がご年配の方で、上品でおっとりした雰囲気。
お召し物もお洒落だし、ご高齢のご夫妻は絵に描いたような品の良さを感じます。
「あなた、ここにいらしたの?お2階かと思ってましたわ」
「うん、検査が終わったからね、ここで休んでいたのだよ、君の診察は終わったの?」
今日もそんな会話をするご夫妻を見かけました。
どちらも80歳近いお年だと思われるけど、姿勢も良く穏やかで美しい。
優しい声でおっとりと話されて、そばに居るワタクシは心が洗われるようでした。。

私と夫もこんなふうな老夫婦になれるかな、なれないな。(早いなオイ)


前回の血液検査の結果はドクターいわく
「最高ですよ!! 血圧もすっかり安定したし悪玉コレステロールもうんと減ったし
 甲状腺のほうの数値も問題ないので、お薬はこのままでいいでしょう。
 体重を落としたのも偉かったですね♪ 素晴らしい!首席で合格したようなものです!!」
まあ、先生ったら ワタシ人様からこんなに褒められたことってないですわ。ウレシー。


今度は秋でいいでしょう、とのことなので暫く通院はオヤスミです?
血圧のお薬も半錠で良いとこのこと、薬剤師さんが丁寧に半分にカットして下さいました。
甲状腺のお薬をいただいて、ドクターとスタッフの皆さんの優しい声に送られて
ニコニコしつつ出口に向かうと、すぐそばに居らしたご高齢の女性が
「お気をつけてお帰りになってね」と声を掛けて下さいました。見ず知らずの方なのに。

丁寧にお礼を言って、なんとも嬉しい気分でクリニックを後にしました。


今日はお隣りのE子さんの運転手も兼ねていたので
そのあと近くのファミレスで一緒にご飯を食べて帰ってきました。


なんといっても健康第一!
無理をせずに、でも気持ちはいつも明るく朗らかに。
それがフツーの暮らしには大事なことなんですよね…



※カテゴリに「ケータイ、なニッキ」を追加しました。 
  なんか面白いモノがあったらボソッとつぶやこうかな?。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/547-d113c7b4
トラックバック
コメント
☆小太郎さん



イヤイヤ、そんな??!穴になんぞ入らんで下さいまし?(笑)



そんなの、みゆこでもゆみこでも由美かおるでも松坂慶子でもなんでもヨゴザンス♪

…ナニゲに厚かましいこと言ってます?フォフォフォ…



また遊びに来て下さいね♪
みゆこdot 2010.09.01 20:53 | 編集
ありがとうございます??☆

もうもう、恥ずかしいやら申し訳ないやらで穴があったら入りたいくらいです。。。。アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

みゆこさんの優しさに感謝♪
小太郎dot 2010.09.01 20:03 | 編集
☆小太郎さま



初めまして!ようこそおいで下さいました(^^)

いよいよ第一回嘆願書を送られるのですね!

皆様のご尽力が花になりましたね♪

あとは公開実現という実が結びますことをお祈りしています。

メッセージもまだまだ受付中とのこと…

ワタクシも個人的にメール等でお願いをつづけていきますね(^_-)/





***



こんな拙いブログでよろしければ、どうぞリンク集に入れてやって下さいまし。。。<(_ _)>

このご縁を大切にしたいと思っております。

みゆこdot 2010.09.01 11:25 | 編集
がぁ???ん!!!



すみません(;´Д`)

お名前を間違って読んでいました(汗汗汗)

みゆこさん、すみませんです。。。。。
小太郎dot 2010.09.01 04:37 | 編集
初めまして☆



ゆみこさん、突然の訪問をお許しください。

私は『海洋天堂』日本公開運動を手伝わせていただいている小太郎と申します。

ゆみこさんには、早々と賛同のメッセージをいただき感謝いたします。

8月までに集まった400あまりのメッセージを第1回嘆願書としていよいよ送ります。でも署名活動はまだまだやります☆



実は、メッセージをいただいた方々への感謝の気持ちと、せっかくのご縁を大切にしたくてこの度“リンク集”をつくることになりました。

そこでこちらのブログ様もリンクさせていただきたくお願いに参りました。

どうかよろしくお願いいたします☆



さて、いくつか記事を読ませていただいて、ゆみこさんの温かくて優しいお人柄になんだか癒される思いです。

“なんとかなるさ いずれはすべて笑い話・・・”

とってもいい言葉です。(一人感動・・・)



私の友人も武ちゃん迷なんですよ。

なんかいいですね♪こういう繋がりって(*´∀`*)



小太郎dot 2010.09.01 04:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
