--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.24

ほんのちょこっと夏休み

Category: 未分類
 


今年は長期の休みが取れないってことで、我が家の夏休みは無し…くすん。
まあ、旅行に行こうどっか行こうお泊りしよう!!
と騒ぐのは私ひとりなので、夫と娘はなんの不満もないんだそうですが。

23日に夫&娘が日にちを合わせて休みを取ることになった!と聞いて
「わぁい♪」と喜んだのも束の間
21日は演劇鑑賞に行くのよ?!と娘、おじいちゃん宅に行くよという夫…
わぁ?ん3連休だったら、どこか行けそうなのに、それじゃダメじゃん(泣)

ってことで、22日は新宿で懐かしい人たちと会食をすることに。
他愛もないハナシながら、思い出話に花が咲き楽しいひとときだったのでした。
帰りに娘とデパートに寄って買い物。
シゴト用のお洋服を買うのに付き合いました。。。
スカート&カットソー&ベルト&パンツ・・・そ、そ、そんなに買っちゃうの??
バーゲンでもないのに、そ、そ、そんなに???
…ま、いいか、自分で支払うわけだし。
ついこの前まではデパート系は親がほとんど負担してたわけだから
それを思えば気楽なモンです?♪

で、私も便乗してお靴を。
軽いカンジのウェッジが欲しかったので、キョロキョロ…
あ、あったあった。RIZのウエッジソール。
ふんふん、ちゃんとフィットするし、色もベージュで合わせやすそう、ふんふんふん。
その後は娘の友人が店長さんをしているブティックに移動して
カットソーのアンサンブルやTシャツやキャミソールやアクセサリーを購入。
両手にぶら下げてヒーヒー言いながら帰ってきました。
夫はその間オウチで一人を満喫中?♪
お昼もピザかなんか焼いてビール飲んじゃって、楽しかったそうです。ふっ。


3日目の昨日は3人ともお休みだし、娘は予定が無いっていうし
ウチでゴロゴロしてるのもモッタイナイし
んじゃどっか行こうか、と相談がまとまりました。
と言っても、暑いし遠くに行くのはイヤンというのがいるので(-"-)
ドライブがてら郊外のアウトレットに買い物に行くことにしました。
・・・また買い物ですかい。

だいたいウチの夫という人は買い物に出掛けるのが好きなんでありまして
オンナノコじゃあるまいし、なんで???と思うんでありますが…まいっか。


夫はゴルフ用のシャツを4枚…多いでしょソレ。
娘はまたしてもカットソーを数枚とカーディガンだのを数点。
私も便乗して、薄手のニットとアンサンブル・・・とお靴。
前日に買った買ってもらったウエッジが足に馴染んでなくて痛くて…(T T)
(やはりRIZはコンフォートタイプじゃないとダメか…と後悔)
で、歩きやすそうなバックベルトのサンダルを一足調達。
・・・娘に呆れられました。。。


 *****

二日続けて歩きまわり、かなり疲れました。
ファミレスで食事をして、ヘロヘロになって帰ってきました。
買い物充実度は高かったけれど、体力は低下しました。

でもたった一日の夏休み、こういう使い方もアリかな?
今週は私もなんだかんだと忙しいし、夫も帰りが遅くなりそうだし
娘も友達と食事会やら飲み会があるそうだし。
たまに家族3人でお買い物ってのもいいかもしれない…と、思うことにしました(笑)



 *****

先日エラソーなこと(ガツンとくるニッキを書くだのなんだの)を書いたワタクシですが
んな大層なことが書けるはずもないので、もとのようなヘラヘラニッキに戻ります?。

「ちょっとマジメな、ニッキ」というカテゴリを作ったので
ほんの少しマジメなことは、ごくたまにぼそっと書くことにします?。

・・・つくづくポリシーのないオナゴよのぅ。











スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/546-477e6f0d
トラックバック
コメント
☆momoさん

お久しぶりぃ?w



魔窟かぁ…ウチにもあちこちにあるナリよ。

ついでにワープゾーンもあるから、しょっちゅういろんなモノがなくなっちゃう^^;

スッキリするのは素敵なことだよね、ウチもあんなのやこんなの捨てねば。



ところで久々の武ちゃん…あれいいの?あの髪型ってアリ??(号泣)
みゆこdot 2010.08.25 10:41 | 編集
お久しぶりです(^-^)/

家族でお出かけ楽しいですよね♪(先立つ物があればねw)

うちは、我が家のあちこちに点在していた魔窟をやつけていましたf^_^;



着ない服(夫婦揃って)十束位になったり、普段棚の中で目に付かないからいいや?と見なかった事にしていた魔窟が、十袋…よ…夜逃げですか?という感じでしたが膿を出した感じでスッキリw



いつまでこのスッキリが続くかしら(-.-;)
momodot 2010.08.24 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
