--
--.--

スポンサーサイト


2005
05.28

Partyはお嫌い

Category: 未分類
パーテイに行って来ました。



おじさまやおばさまがワサワサ居られまして

すごく疲れました。。。



[:クローバー:]   [:クローバー:]   [:クローバー:]



いわゆる高校の「同窓会」ってやつなんですが

年代モノの学校なもんですから、大先輩なんていう方は

もう80歳を優に越えておられる。カクシャクとしてますけどね。

きっちりとスーツを着こなして、広い会場の中を足取りも軽く歩いておられる。



おばさま方は、これでもか!というほどに着飾りあそばして

「このお着物ものすご?くお高いのよ、ふふん」

というお顔をしておられる。ふふふん。



わたしのような40代後半の人間は「ぺーぺー」でありまして

そういう諸先輩方から、いろんなご下問を投げられたりするわけで。



現在の住まいはどこか、子供はいるか、どこの学校に行ってるか

夫は何をしているか、役職はなにか、趣味はなにか



あのさー、なんでさー、こういうことを聞かれるのかなー[:聞き耳を立てる:]



適当にかわしながら、じりじりと後ずさりし

年代の近い人の輪にまぎれこむアタクシ。

まあ友人も何人か顔を見せていたので、そっちと合流。



麦酒を飲みつつ、食べることに専念しようと思ったのだけど・・・



こーゆーパーチーの料理ってまずいのよね[:悲しい:][:悲しい:]

「これはウマー!」と思ったためしがにゃい[:汗:]



でもまあ、食べようっと。会費高かったし。もぐもぐ。(マズー)



しかし、友人たちの中にひとりイヤなやつ発見[:ショック:]



「ねーねー、みゆこってさー、娘さんいたよね、何歳?」

「17歳だよん」

「どこの高校行ってるのー?」

「いやなに、それあそこの・・ムニャムニャ」

「あらー!ウチの近くじゃないの、今度寄ってって言って差し上げて?」



・・・差し上げて、っったってアンタ

うちの娘がガッコ帰りにアンタんちに寄ってどないすんねん。

夕飯でも食べさせてくれますの?うちの子大食いでっせ、よ?け食いますで?[:食事:]



ま、そこはそれ笑顔でかわすオトナなみゆこさん。



「でね、みゆこは普段おうちで何してるの??」

「・・・暴れん坊将軍の再放送見てコタツ入ってます」

「え?どこも行かないの?スポーツクラブは?」

「たま?に区民プールに行くけど?、年に3回くらいね」

「え??エステは?」

「行く前になんとかしなきゃダメだから行かない」

「ゴルフは??」

「スクールを強制退学させられてから行ってない」

「・・・そうなの?仕事は?」

「まあまあ、そこそこ、ほどほど、またーり」

「??・・・じゃ家で何してるの?」

「だから暴れん坊将軍だってば!サンバ踊らない上様だってば」



彼女は息子さんが●大、娘さんが●智、夫君がこのたび取締役になった・・

ということを一気にまくし立てた後、隣のテーブルに移動していった[:拍手:]



まあ昔から虚栄心の強い人ではあったけど、年を重ねてますます・・の感。



そういうのってダメ。ついていけない。

どーだっていーことは言いたくもないし聞きたくもない。



隣のM穂に「ねー、そんなことより武ちゃんだよねー」とふったら

(M穂は恋する惑星あたりの武ちゃんが好き、という地味なファンである)



「いや、それだって人によってはどーでもいいハナシだから」

と言われた・・・(´・ω・`)ショボーン



「それではまた来年もこうして集まりましょう[:!:]」

という会長さんの大音声で散会と相成った。。。[:祝:]



来年は行かない[:グッド:]もーーーん



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/54-616f28b6
トラックバック
コメント
なんだなんだ!!??

チョー久々の登場と思いきや、自慢ですかい師匠。



まあねえ、HNを『花色木綿』にするなんてコトからして

落語に造詣が深かろうとお察ししますがね。

噺家さんを笑わせ倒すなんて芸当は、なかなかできるこっちゃありませんねえ。

流石です、ええ。



最近の「笑い」ってのはアレですよね。

中身がなくて見た目だけで笑わすってゆーか、深みがないやね。

落語聞いてても、笑いどころを知らない若者がふえてるせいか

「ねーねー、今のとこなんで笑ってるのーー?」

と若い子に聞かれて、それを説明するってのは超野暮なハナシですもんねえ。



・・・・で、いいオトコですかい。

スリムで、細面で??かの教授に似て??

まさか貧相(ry  →略してないし。



みゆこdot 2005.05.31 09:25 | 編集
うふん。自慢に来ました。

いや、昨日、チョー楽しいパーティ(?)に出たモンで♪

なんつったってアナタ、噺家さんの独演会後の、打ち上げに参加させていただいちゃいましてね(ちなみに場所は居酒屋)、コチトラ結構落語に造詣が深いモンですから、次から次へとネタ絡みのギャグをとばしましてね、噺家さんを笑わせ倒しましたのよ。



もうね、ウケまくりでね、そのテーブルにいた他のヒトにはわからない、師匠とワタクシだけの世界を作っちゃったりなんかして、まんべんなくアチコチをまわってらした師匠を、ひととき釘付けにしてやったんですよん。オンナ冥利に尽きる、ってモンでげすな?。



そんでね、これがまた、中々、いいオトコでね?。かな?りタ・イ・プ♪



あら、失礼。ワタクシってば、いやねオホホ。



では、ごめんあそばせ。
花色木綿dot 2005.05.31 02:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
