--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.14

おねがい



日本各地で大雨による被害が報告されていますね…。
皆様のお住まいの地は如何でしょうか。
梅雨明けまえは特に不安定な天候になるとかいわれます。
雨に伴う被害や体調不良がありませんように、心からお祈り申し上げます。


                  

 さて今日はここをご覧の皆様にお願いがあります。
私がなにかお願いするというと「また金城さんがらみ?」と言われそうですが
当たらずとも遠からず?…い?え!!ぜんぜんちょっと違いますっ。




一番右がジェット兄さんよ 

い、いきなりなんですか!!!誰ですかコレ、なんか下の方で変なの掲げてるし?!!!
って、お怒りにならず、どうか説明をさせて下さいませ。
このポスターの男性3名の一番右にいるのがジェット・リー(李 連杰)さんです。
もちろん有名すぎる人ですもん、ご存知のことでしょう。
言わずと知れた武術の達人で、中国のみならず世界的なアクションスターですね。
キレのある動きに惚れ惚れしてしまいます?。
しかし、ジェット・リーさんは決してアクションだけの人じゃなく、素晴らしい演技者でもあります。
(むか?し武ちゃんと共演した映画で女装したこともありますw可愛かった♪)
投名状でも静と動と見事に演じ分けておられました。。

さてさて、そんなジェット・リーさんが「海洋天堂」という映画に出ています。

ぜひ日本公開を!

水族館に勤務する王心誠(ジェット・リー)は22歳になる自閉症の息子を育てています。
その息子大福君は水の中が大好き。
妻を亡くして男手ひとつで大福君を育てる心誠は・・・
ストーリーは詳しく書けませんが、ぜひ観てみたい作品です。

ところがこの映画、中国や香港では上映されているのですが
日本での公開が決まっていません。

そこで今回お友達のムーコさんが協力お願いの記事をupされました。
どうか皆様、ムーコさんの記事をご一読下さいまして
『ジェット・リーの海洋天堂を日本で観たい!』管理人さんの一言BBS活動に
ご協力願えないでしょうか。

「ジェット・リーが好きだから日本で映画公開して欲しいんだもん」
「だから協力して?」
・・・などという、かつてのワタクシのようは個人的ワガママなお願いではなく
10年以上も自閉症の人たちの為のボランティアとして活動してきたという
シュエ・シャオルーさんの初監督作品であるこの映画をぜひ観たいと思います。
そして脚本を読んで感動しほぼノーギャラで出演したというジェット・リーさんの演技を見てみたい。

世界の名作といわれる著作は、書籍化さえされれば誰でも読むことが出来ます。
翻訳されていなくても辞書と格闘すれば、取り寄せることが出来れば、可能です。
けれど映画は、上映されている国に行くしか観ることが出来ない…
それでせっかくの傑作が埋もれてしまうのは残念なことです。


ネットの力を借りて、皆様のご協力をいただけたら
こんな嬉しいことはありません。
ぜひムーコさんのブログを御覧下さいませ。

よろしくお願い致します。<(_ _)>








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/539-349775ac
トラックバック
コメント
☆ムーコさん



なに!?管理人さんなのに自分のブログに米入れられないとな??

なんかしたんじゃないのぉ?ヽ( ´ー)ノ 胸に手を当ててとっくりと考え・・

って、アレレ??(今見てきたら)ちゃんと書き込めてるじゃないのw



(りんちぇ兄さんと同年代とか書いたのが原因だな、ウン)



いやホントのところ私も兄さんのことは憎からず想っておりましたん。

なのでテーマに心惹かれるのはもちろんですが、兄さんの抑えた演技を観たい!!と思っとりますん。

ああ、本当に公開にこぎつけることが出来たらいいですねえ。







☆しゅうさん



世界のアチコチで上映されているのに「日本で公開されないかも」という不安をいだく・・・

中華迷には時々ありますよね。

しゅうさんのおっしゃるように、単に映画が観たいというだけなら香港版でいいんですよね。

でも日本の人に観てもらいたい!そう思える、お勧め出来る映画ですよね海洋天堂。



りんちぇ兄さんが『英雄/HERO』に出演した時、何かの番組でインタヴューされているのを見たのですが

「本当はHEROなんて居ない方がいい。世界中が平和ならHEROは生まれないんだよ」

と言っていたのを聞いて、この人は素晴らしい…と感動したのを覚えています。

そんな人だからチャリティやボランティア活動にも熱心なのでしょうね。



一日も早く公開されますよう、これからも出来ることがあればお手伝いさせて下さいましね。

みゆこdot 2010.07.15 11:22 | 編集
みゆこさん、『海洋天堂』BBSにメッセージをありがとうございます。

『海洋天堂』ブログの管理人のしゅうと申します。



宣伝記事も書いてくださって・・(感涙)

武迷様には本当にお世話になってます。



「ジェット・リーが好きだから日本で映画公開して欲しいんだもん」

実は私も半分くらいは↑のように思ってます(汗)

でも「観たい!観せたい!海洋天堂!」なんですね。



「観たい」だけなら香港版を手に入れればいいだけの話です。

仲間には英語に堪能な人もいます。

セリフを訳してもらって回覧すれば内容は理解できます。



でも我らがジェット・リーが脚本を読んで泣き、ほぼノーギャラで

出演を決めた作品ですからね・・。

スタッフも自ら声を掛けて集めているし・・。

だから彼の想いのこもったこの作品を大勢の方に観ていただきたくて

負け戦を覚悟で戦いを挑んでいるわけです(笑)



応援、本当にありがとうございました。涙が出るほど嬉しいです。
しゅうdot 2010.07.15 00:01 | 編集
みゆこさん、早速のup本当にどうもありがとうございます。

御礼申し上げます。



向こうでも、追記で入れたのですが

コメント入れられなくてさ?。私が何をしたと言うですか…。

コメントもありがとうございました。



「ジェット・リーが好きだから日本で映画公開して欲しいんだもん」

いや、みゆこさん。私の気持ちの3分の1くらいはこのような気持ちから…^^;

ちょっと取っつきにくいテーマかなと思われてしまうかもしれませんが

きっと素晴らしい映画になっているのではと

少女のようにわくわくしている次第です。



義妹みゆこちゃんの心遣いに感謝であります!
ムーコdot 2010.07.14 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
