--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.06

ご無沙汰しております?。

 

更新を怠けているうちに7月になっちゃうわ変なコメントはわいてくるわ
ほんとにもういい加減にしなさいよ自分!と反省しているワタクシです。

なんでこんなにサボっていたのかというと理由があります。言い訳ともいいますけど。
えーと、6月の終り頃からちょっとハマっちゃったものがありまして。

・・・TVドラマの再放送ってけっこうありますよね。
ワタクシの大好きな上様なんかはテレ朝で何度も何度も放送されて
そのたびに分かりきってる結末=勧善懲悪=上様一番エライ!なドラマを
朝の家事が終わった後のひととき、見てしまったりしてたのね♪

そんなワタクシなのですが、テレビ東京で韓国の時代劇(?)をやってることに気がついたのです。
気がついたけど、はっきり言って韓国モノはあまり得意じゃないし?
今までどんなに世間が韓流ブームだと騒いても見向きもしませんでした。
そりゃそうです、ワタクシには世界の金城武がいる!
韓国よりは台湾でしょう!!4様よりTKCでしょう!!と思っていたので。
いやもちろん今でもそう思ってますけどねっ。


でもその朱蒙(チュモン)というドラマ、私のまわりでは結構ハマってる人が多くて
「見始めたらもう大変よ!とまらないから」
「DVDなんか借りてきちゃったら寝られなくなるから!」
と、大評判だったのです。
TVはほとんど見ない我が母もハマリにハマって、それ以来韓国ドラマのファンになってしまったそう。
それでも
ふ??ん、そうなの??、へえ???、このドラマがねえ???、という程度だった私なのでしたが
ほんのちょっと見始めたらこれが!!!あなた!!!


ものすご???く面白いじゃありませんか!!!


木曜と金曜に1話ずつやっているのですが、すぐに続きが見たくなる。
これはレンタル屋さんに走るしかない、と行ってみたのですが
同じことを思う人が多いらしく貸出中ばっかり…。
しかもこれ長い!81話まであるっていうんですもの。渡鬼か。

DVDがないならネットでどうだ!と、探してみたらあるある。
もちろん有料だけど、アッチでもこっちでも放映中。
暑い中レンタル屋さんに行かなくてもこれならいいじゃない♪ってことで、ぽちっ。またポチッ。

このドラマ一言でいえば
高句麗を建国したといわれているチュモンという伝説の王の物語なのですが
この王がまだ若くて世間知らずの王宮のボンボン…な時代から始まっています。
へたれで情けなくて弱っちいチュモン君が、広大な高句麗の大王になる…っていうんですもん
見続けているともう止まらなくなっちゃうんですよ。

しかも女優さんたちがそれはそれは美しい!お肌ツルツルでピカピカ。
(思わず韓国コスメに手を出してしまったのは内緒です)
すっかりドラマの世界に吸い込まれてしまいました?。

男優さんたちもそれぞれ魅力的ではありました。
主役のソン・イルグクさん、弱虫チュモン君の時はもっさりしてた(失礼)のに
どんどん逞しく男らしくなっていくし。
馬を駆る時は片手に武器を持っているので片手運転(笑)なのに
かなりなスピードで走らせていても誰かさんみたいに落馬しないし(オイ!!)

でもまあ、漢の使者が出てきて、最初の頃は中国語を話してたのに
途中から全部韓国語になっちゃったり(中国語か韓国語かくらいは解るのら)
大軍を率いるというわりには兵士の数が少なかったり
山の中を行軍してるのに、道にワダチのあとがついてたり、とか。
ま、そういう突っ込みどころはあるんだけど(香港映画にも多い)

これは根本に「中国の武侠映画を見てますっ!」というヘンな自負心があるせいかな(笑)


そんな生活をしていたので、睡眠時間は少なくなるわ本は読まないわヒキコモルは…
という、どこぞの映画スターのゲーム漬けをわらえないような日を送っていました。



・・・で、本日その最終話を観終わりました。

あーーー、長かったーーーー!
でもものすごーく面白かったーーーーー!


これでまた明日からちゃんとした(?)生活が出来るというものです。
真面目に更新もします。(え?)




でもこれの続編ではないけど
チュモン大王の孫が主人公のドラマってのがあるんだよね。


いや、ある、っていうだけなんだけどさあ????







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/537-074eb05a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
