--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.25

解消!

Category: 未分類
 


昨日(というか今朝?)のサッカーは快勝だったけど。
 
    (…あ、スミマセン)



五十肩だー、更年期だー、と散々騒いでいた51歳牡羊座AB型亥年のワタクシですが
なんだかいつの間にかすっかり治っておりました。

「単なる筋肉痛だったんじゃないの?」
「普段ぜんぜん運動しないのに、たまに筋肉動かしたから!」

そんな声にぷるぷると首を横に振って
「違うの!そうじゃないの!!痛いの!!!ひーん」
と主張していたのですが
なんですか1週間ほど過ぎたらスッキリしちゃって。
肩も痛くないし手首もぜ?んぜん、背中もシャキーン。


筋肉痛と言って思い当たることといえば・・・・

4月から働き始めた娘ゴ、まったく残業がないので5時にはきっちりお仕事が終わるそうで。
5時前になると先生方が
「事務局さんはもうお片づけしてね?、お疲れ様でした?」
と言って下さるそうで。
なんという恵まれた職場でありましょうか。

アフターファイブなんて言葉とは無縁のシゴトをしていた私なので
こんな有り難い環境はない!と、しみじみ思います。
尚且つ、月に何度かある食事会や野球観戦などの時には
先輩がたから甘やかされ放題で優しくされっぱなしらしく
毎日シゴトに行くのが楽しくて仕方ないらしい。ほんにシアワセなこと。

そんなふうなので、まっすぐ帰ってくれば地元の駅に6時過ぎには着いてしまう。
おお、まだ外が明るいではないか。
モッタイナイ、せっかくだから運動でもしよう。
ってことで、目下ゴルフの練習に余念が無い娘ゴ。
ならばワタクシも付き合うべ、と、最近高校生さんのレッスンが休みなのを幸い
一緒に打ちっぱなしに行ってるわけであります。



・・・・・で、筋肉痛、と。


わはははh、なんと情けない。なんと恥ずかしい。



ヒトもクルマも動かなきゃならん!などと、エラソーなことを言ったワタクシですが
一番動かさなきゃならんのは、自分の筋肉だったようで。。。



   
                   



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/536-911c8270
トラックバック
コメント
☆momoさん

ありがとーございます、元気回復致しましたー♪

そ、そうなんですよ筋肉痛はすぐには出ないんですよ…

とし…かなぁ(笑)



黒曜石のブレスレット!いいなあ、いつも彼と一緒、みたいな?w

ほんとにほんとーに健気ですよね、氷河期迷は。

いつまで待てばいいのか…浮気してしまいそうだぁ(泣)

みゆこdot 2010.06.26 13:42 | 編集
何はともあれ、原因が判明してすっきりですね♪

よかったよかった。

私も筋肉痛、昔は翌日に来たのに、今では数日経ってから来ます…

とし…じゃないもん!と自分に言い聞かせてますw



そそ、なかなか黒曜石の君は今年はメディアに現れないから、黒曜石ブレスレットなるものを通販で買っちゃいましたw

結構かっこよく満足w

黒なのに深緑も混じってるみたいな(^-^)





本当健気だなぁ自分wなんて思いながら氷河期乗り切ってますf^_^;

momodot 2010.06.25 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
