--
--.--



2010
06.18

ご、ごじゅうかた?

Category: 未分類
 

なんだかカラダのあちこちが痛い。
最初は背中が筋肉痛のようなカンジになり
次に左肩、ひじ、右の肩…そして両手。

ちょっと同じ姿勢をしていれば足が痛くなって
立ち上がるときには「イテテテテ…」と声が出る。

なんですかコレ。
更年期の諸症状ですか。

足腰のイテテテテは、まあ運動不足だろうけど
右肩は、いわゆる五十肩というあれでしょうなあ。

オットも以前そんなことをしきりに訴えておって
「ならばゴルフをやめるよろし」
と、にべもない対応をしていたワタクシ。
こんなに痛いものだったのねえ、と今頃気付いた。

我が痛みを知って他人の痛みを知る、とはこういうことなんだねえ。


で、両手(特に手首部分」は昔っからお馴染みの腱鞘炎っぽい。
かつては練習による炎症、ってことで納得出来たんだけど
今は・・・違うなあ。
なんにしても朝なんぞ、こわばってどうにもツライ。


みーちゃんは寝てる時両手にオナカのお肉が乗っかってるからじゃなぁい?
などと不届きなことを言う人もいるらしいが(怒)
決してそのような不可思議な寝方をワタクシはしない。
そんな寝方をするのは、水族館のトドかセイウチくらいなもんだと思う

ともあれアチコチ痛い。
しかし寝込んだり病院に駆け込んだりするようなコトでもない。

「アタタタタ」「イテテテテ」と一人ぼやいたり、あちこちさすったりするだけである。
・・・わたしゃお年寄りかい。

あーあ、こんな時になー。
かの君が颯爽と現れて動くお姿を見せてくれたらなー。


  どこ行ってるんの〜?
  みゆこ五十肩なのか?ダイジョブか?もうそんなトシなんか??








                         ひーんひーん













Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/535-9484944f
トラックバック
コメント
☆ザル



(# ゚Д゚)



見舞いの品はいつでも受付けておる。
みゆこdot 2010.06.19 17:02 | 編集
(・∀・)
ザルdot 2010.06.19 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
