--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.14

梅雨入り?

Category: 未分類
 



梅雨入り宣言&梅雨明け宣言、何年か前にやめたんじゃなかったっけ?
ともあれトキオは本日これから梅雨。

京都旅行の記事もUP出来てないのに
なーんでかクルマのご機嫌が昨日から悪くって。

「エンジントラブルマーク」が点灯して、ボディが不穏に揺れる。
馴染みの修理工場に持っていくも
テスターをかけて故障箇所を探らねばどうにも出来ぬとのこと。
テスターをかけようにもヤ◯セは夕方早々と店じまい。。。


仕方ない、暫時駐車場で機嫌悪いままふくれててくれ。
必要な時に動かないってのはダメダメなんだよ
                   クルマもヒトも。

            

ともあれ今日からワタクシの足は公共の乗物。
それも良いでせう。
傘をさしてバスに乗って、ちょっと出かけてくるとしよう。




2010kyoto 056.JPG
この時も通り雨が降っておりました。。。
しかし雨に洗われて、コンジキのお寺は本当に美しかったのら。


写真1枚載っけてお茶を濁しつつ、記事はまた後日・・・




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/533-f5e4fc19
トラックバック
コメント
☆なごなご。

なんと!!鳳凰の位置がズレていたら日本が沈没するとな?!

うーむ、それはいやん。

もそっとじっくり見ればよかった…。



>金閣寺、いつ、だれが撮っても、この画像だよね

そうそう、昨年だか一昨年だか撮ったのもこんな感じだた。

裏から撮ったのもあるけんど、やぱり迫力というか、それが足りぬ。フムー。
みゆこdot 2010.06.16 11:18 | 編集
金閣寺、いつ、だれが撮っても、この画像だよね。

ま、ちょっと角度が違ったりするが。

当たり前っちゃ、当たり前の話で、ごぺんなさい。



これまでで、5枚くらいは撮ったかな、あたし。



それと、金閣寺の写真を見ると、映画「日本沈没」で、てっぺんの鳳凰?の位置がずれてきてる…てことから、地盤の変動に気付いた、ってさわりの部分のことを、いつも思い出す。
なごなご。dot 2010.06.16 08:52 | 編集
☆momoさん



金閣寺といえば修学旅行ですよね!

当日も関東方面からの中学生たちがたくさんいました。

…でも中学生の頃、お寺巡りをしても楽しくなかったなぁ?(^^;



ジオね、今のクルマを買う時に主張したんですYO!!

でもあえなく却下となりましたの…

でも確かにバスや電車っていいものですよね。

ゆったり出来るというか、景色も見られるし。

ターンレフト、雨といえばそうですよね。あと、千葉ちゃんと。



みゆこdot 2010.06.15 09:49 | 編集
旅行堪能出来たみたいで何よりです☆

金閣寺!綺麗ですね?

懐かしい…修学旅行以来だわw(遠い目)



ありゃ、車の調子悪いですか。

本当、日常使うものが不調だと困りますよね。

早く直りますように☆

(この際、マークXジ●なんかに買い替えたりする手もありますよ。お嬢さんw)

でも、たまにはバスや電車に揺られながら、雨の情緒を楽しむのもありですよ(^-^)

雨と言えば…久々ターンレフト引っ張り出して観てみようかしらんw
momodot 2010.06.14 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
