--
--.--



2010
06.05

伊豆「ウェルネスの森」

Category: 旅、なニッキ
 

(ちょっと前のことですが、伊豆旅行の記事を。備忘録として。)


ものすごーく親しくさせて頂いている横浜在住のご夫妻かず子まゆ子(仮名)
前々から大きな部屋を予約して一緒にお泊りしよう!!と約束していたので
それを実現すべく5月28日から一泊で伊東に行ってきました。

宿泊したのはウエルネスの森伊東
予約したのはビッグスイートルームという120平米和洋室の大きめなお部屋。

   
  だぁれ??

キッチンです。ちょっとお見苦しいモノが写っております…。

 
  洋服じゃま…  
和室です。ここでオットが一人寝をしました。

寝室そのいち
ベッドルーム1です。もうひとつ同タイプの洋室がありました。


やきぅ放映ちぅ
広いリビングには52インチのTVがありました。Wiiも出来ます?。(マリオやりました♪)

まっさーじまっさーじ〜
マッサージチェアがありました。ちょいと硬めでゴリゴリ…。

玄関方面からリビングを見ますと
べランダに出たら緑みどり…空気も良かったです、ええ、空気が。
かず子とうり子(娘)がくつろいでおります♪

食事はレストランでのセミバイキング。
思ったより充実していて美味しかったです?。
写真を撮るのを忘れました…orz


食事の前にはお風呂にGO!で
風呂上りには途中スーパーで買い込んできた食料品&お酒類でカンパーイ☆
このホテルはキッチンがついていることからも分かるよーに
持ち込みOKなので、自宅に居るように我儘ができるのでありまする。

日本がまだバブリーだった頃、こういうマンションがあちこちに出来ました。
泡が消えてしまってから、施設の一部を一般宿泊者に開放…という
こういう類のホテルが増えましたねぇ。

s1.jpg
しげ子さん、キッチンで何してるの??

k&y.jpg
かず子さんとうり子さんはリラックスちぅ。

K&M&Y&M.jpg
一番態度がでかいのがワタクシでございます。あな恥ずかし。
後ろ姿は、かず子の妻まゆ子。

K&Y2.jpg
24歳も年の離れたお二人さんですが仲良しです?。


それにしても、女三人雨女なもんですから
到着したその日はけっこうな雨降で、行きたかった大室山にも植物園にも行けず
翌日も天気は良くないとの予報でしたが、曇りだったので2台のクルマで大室山へ。

201005301123001.jpg  201005301123000.jpg
下に駐車場が見えていますが、そこからリフトで頂上に登ります。
今にも降り出しそうな天気だったせいか、ガスが出ていてものすごーく寒い!!
5月の末だというのに頂上では震えておりました。

201005301128000.jpg  201005301128002.jpg

巨大なカルデラ、浅間神社の鳥居が目をひきます。
伊豆のパワースポットだというので、なんとなく元気が出てきそうな雰囲気♪


サムイサムイと言いつつ、またリフトで下におり
あったかいおうどんを食べて、ではここで解散にしましょう…と言ってたら

201005301240000.jpg  201005301241000.jpg

な、な、なんですか???
これクジャクじゃありません???どうしてこんなところに??
そばに居た地元の方に聞いたら、真向かいにある「シャボテン公園」から時々遊びに来るそうで
人を怖がりもせず、いつも悠々と散歩しているそうです。
車道も平気な顔で(?)歩くので、通りかかったクルマは最徐行?!がお約束だそう。


 *****

横浜に帰るご夫妻とここで別れて、それぞれの家に帰っていきました。
・・・とはいえ途中の海老名サービスエリアでまた会ってお茶したのですが(笑

たまにはこういうのんびりした2家族合同の旅もいいね!
ということで、忘年会はまたこういう場所を探して計画することにしました。


伊豆の旅レポは以上です。
これから3日後、またワタクシは旅人になったわけですが・・・(^^;



トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/532-ed9dd514
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
