--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.23

五十男、クラブを選ばず…

Category: 未分類
 

うちのオットは平均的なニンゲンで
熱いココロで打ち込むものもないし、特にこだわるモノもない
口角泡を飛ばすほど述べたい意見もなく
野心家でもなくロマンチストでもない、ごくフツーの50おとこであります。
ひとことで言えば家庭的で温厚なニンゲンです。
妻が口うるさくギャーギャー吠えるタイプなので
その分おとなし?くしているという、まあ草食系男子54歳といったところ。

趣味といえば自分の部屋で盆栽もどきを育てることと、たまに行くゴルフ。
それとて特に熱中して打ち込む(藪のなかには時おり打ち込む)わけではなく
あくまでも運動不足解消&楽しむ♪というスタンス。

そんなオットですが、道具には一家言あるらしく
クラブの新作が出るとそわそわします。
「へえ?、最近こんなのが出てるんだね?」「あ、これいいね?」
こっちをチラチラ見ます。
そしてそのクラブがどうして素晴らしいか、これまでのクラブとどう違うか
ということを一生懸命に語ります。(私はほとんど聞いていない)
さらにはパンフレットをわざと私の目に付くところに置いておき
「これ、買ってもいいと思う?」と顔色を窺います。

我が家はすべてオットの収入によって成り立っているので
(あ、4月から娘も5万円ずつ私に渡してくれていますが♪)
オットが欲しいものは誰に気兼ねなく買うのが当然…と私は思っておりまする。

しかし、しかし!!
ゴルフクラブなんぞ、いくら新作が出たからといっても
それを買ってスコアが伸びる保証なんてどこにもない。
これまでにもさんざんいろんなクラブを買い、それを持っていそいそとゴルフに行き
ションボリして帰ってくる…ということを何度も繰り返しておるのを忘れたか。

今回もそうであります。
新聞に出ていた広告に目が止まり「ねーねー」と言い始め
「これ買ったらすっごく飛ぶよね?」と私のそばに寄ってきました。

ええい、そんなもん、いくら買っても同じじゃい!
いくら飛んでもアンタの球は右に向かってどこまでも、じゃないかい!!

一応はそう言ってみるも、ふにゃふにゃうるさいので
「勝手に買えば?」と突き放す私、言質を取ったと喜ぶオット。

で、こんなのが先日届きました。


    201005212121001.jpg
         すごーく飛ぶ(らしい)ドライバー

   201005212122000.jpg

左は旧作「飛ぶ(はずだった)ドライバー」
右が今回の購入品「絶対に飛ぶ(はずの)ドライバー」


  201005212124000.jpg
ちなみにオットが持っている2本のうち左のが私の古?いドライバー
「私のなんか、こんなにボロボロじゃん!!」という証拠写真として
夫に持たせて撮影致しました。


  201005212128000.jpg

「ママにだってこの前新しいの買ってあげたじゃん!こっちがママのだよ」
あらそうだったかしら…そういえば、さっきのピンクのはもう使ってなかったわ…^^;
「自分のはこんなにボロいのよ?、ってわざと持たせたんじゃないの??」
そ、そ、そんなことはどうでもよろしい


それにしても今回の飛ぶクラブ、ヘッドがでっかいですなあ。
こんなの振り回して大丈夫なのかしらん。

まあいいや、自分のお金で自分のモノを買うについて
私があれこれクチを挟むことはありますまい。
このクラブで素敵な賞品をゲットしてくれて
それをワタクシに捧げてくれれば、それでよろしいわ。



                

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/530-a17c84b7
トラックバック
コメント
☆momoさん

きゃーきゃーきゃーっ!!!

こっちにコメント頂いてたのに、メールでお話したのと混同しちゃってましたー!

本当に失礼致しました<(_ _)>



なんだか新作の噂がちらほら出てきたようですね♪

実現してくれたらいいね?!

それを信じて手をお膝…で待ちましょうねっ。



みゆこdot 2010.06.06 21:56 | 編集
うちのも、しっかりオッsンの域に達してますからご安心をw



そそ、お茶や、水のCMに出れば、お茶・水を買い?ビールのCMに出ればビールを買いあさりw

(すっごい健気(自分で言うな)と言うか、企業戦略に、乗っかりまくりな私…)

そしてリプトン?♪

本当 水物CM多いですね?

やっぱ、あのお方の「爽やか」なイメージが、企業イメキャラに、どストライクなんですかね?。(と、持ち上げてみる)

どうせなら、日本にもバンバン広告塔立ててチラシなんぞも配ってくれたら良いのに?。

そしたらダースで、大人買いするのにw



お互い、しばらくはまた、リプトンでお腹ちゃぽちゃぽになりそうですね?(^-^)
momodot 2010.05.24 13:09 | 編集
☆momoさん

ハッハッハッハ…どこの旦那様のかわゆいですなあ?。

…って、ウチのは年齢的にはもうしっかりオッsンですがw



そういえば例のCMを見て以来、紅茶はリプトン!と決めているワタクシです。

古くはポカリ、VOLVIC、冷製、JAVAティーetc…武ちゃんのオススメの飲み物って結構多いんですね?。

おなかチャポチャポになりそう♪

みゆこdot 2010.05.24 11:32 | 編集
ハッハッハッ。(平吉様風に)旦那様、かわゆすですな?

(〃д〃)

買いたいゴルフクラブあるけれど、買って良いかなぁ?なんて みゆこさんの様子伺いするなんて。 可愛すぎます♪



まぁ うちの旦那様も、みゆこさんの旦那様同様、欲しい物あると さりげなくアピールしまくりますが(笑)



旦那様、新しいゴルフクラブで、賞品ゲット出来ると良いですね(^-^)



momodot 2010.05.23 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
