--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.10

一日まるっとお休み

Category: 未分類
 


昨日は全国的に母の日でしたね

しかーし隠居所の母にはカーネーションを贈りませんでした。
最近ガーデニングに凝って、庭を花だらけにして喜んでいるというので
では今年は花じゃなく何か美味しいものでも…と思って。

でも3月にコッチに来たときに和菓子やらおせんべいやら何やら
山のように買って帰り、そのあともアレコレ買って送っているので
なにがいいかなー、と迷ってしまいました。

で、思い出したのが笹団子。
最近はとんと行かなくなっちゃったけど、越後湯沢に行くと必ず食べる笹団子。
母もあれが好きだと、ずいぶん前に言ってたにゃあ、と。
で、湯沢の老舗笹団子屋さんから出来立てを届けてもらうことにしました。

             

「笹団子届いたわよー」
と母から電話があり、思いがけないものなのでたいそう喜んでいる様子。
「この前も言ったけど、お花は庭じゅうに咲き乱れてるから
 カーネーションをもらってもピンとこないと思ってたのよー。
 だから笹団子うれしいわぁ♪
 ホラ、昔から言うじゃないの?、花より笹団子って。きゃはは」

はいはい、お母様本日も絶好調のようで


そんなワタクシも一応母でありますからして
昨日の母の日は「一日なーんにもしませーん」と宣言しまして(笑)
数日前からちょっと風邪気味だったこともあって、一日ごろごろしていました。

娘は夏物のお洋服のプレゼントと、夕食作り&後片付けを担当
夫はブランチ作り&買出し担当と、ケーキを買ってきてくれました



201005092059000.jpg

フルーツたっぷり甘さひかえめで美味しかったのでした?。


「一日なーんにもしない母の日はいいにゃあゴロゴロ出来て♪
 毎日母の日だったらいいのにねえ」
と言うと
「ほとんど毎日が母の日みたいなものでしょ」
と間髪を入れず二人に言われました。


                         ・・・・やっぱりね




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/526-ae12004e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
