--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.28

ゴールデンウィークはじまる

Category: 未分類
 

明日から黄金週間
今年は「週間」ではなく、もっと長?い休暇がとれる人達もおられるとか。
皆様どんな計画を立てておられるのでしょうか

我が家では今年もカレンダー通りの休みですが
社会人1年生の娘もオットと同じく、29日、1?5日が休みになりました。
昨年までは「GWは友達と遊ぶ」「しかも日替わりで遊ぶ」という日を過ごしており
オットと私は仕方なく(?)二人でぶらぶら、していました。

が、その娘今年は私たちに付き合ってくれるんだそうです。
ほとんどの友達がこの時期お休みできない=付き合ってもらえない=つまんない
=こういう時に出掛ける彼氏がいない=つまんないつまんない
=家にこもっているのもつまらない=親とでも出掛けるか
・・・という図式が出来上がったようです(笑)

娘が一緒のほうが賑やかなので、それではどっか行こかということになりました。

しかしながらどこに行っても混雑するは必定。
道路もホテルも観光地も、人とクルマを見に行くようなものですよね。
それでも一応「どこに行って何をしたいか会議」を開きました。

オット「焼津に行ってお魚を見たり買ったり食べたりしたい」
「熱帯植物園とかお城に行きたい」
オット「あ、お城いいね!ボクも行きたい?」
「長い旅行はいやよ(おウチ大好きっ子なので)一泊でじゅうぶん!」
「・・・え?っ??たった一泊????」

ということで、静岡方面に行って掛川で花鳥園と掛川城を見る→浜松に移動
浜松にて宿泊→鰻を食し、楽器博物館と浜松城に行く
→帰り道焼津に寄りお魚市場で遊ぶ→帰宅
というプランが出来上がりました。

しかし渋滞と混雑という大きな壁が立ちふさがります。
しかも計画倒れ・端折ってしまおう、が得意な我が家族。
いかが相成りますやら・・

浜松といえばつい先日行ってきたんですけどね。
でもお城には行ったことないし、またあの鰻屋さんに行きたいし?。



うなぎぃ〜おいし〜はままつぅ〜♪


ってことで2日から行ってきます。

その前に明日は夏物衣料と格闘だ?!
もう冬物しまってもいいよねえ。
いくらなんでも、もういいよねえ。


あ、コタツはまだもちろん置いときますけど


では皆様、素敵なゴールデンウィークを






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/523-c75ed750
トラックバック
コメント
☆momoさん

そうそう、前のお肉はどこかに飛んでっちゃったのよね!

(台湾方面だったかもw)



>一号 二号も早く手が離れて欲しい反面、手が離れたら惜しいような、淋しいような、贅沢な悩みです(^-^)



ホントにそうですよね。

うちは一人しかいないので、その子が扶養家族からはずれてしまって、なんだか気が抜けたというかチョット寂しくなっちゃいました。

今しか出来ないコト、忙しさも含めて、楽しめたらいいですよね。



写真たくさん撮ってupしますね。

ちゃんと観光が出来たら…の話ですケドね(^^
みゆこdot 2010.04.30 17:14 | 編集
ね…念力でお届けですか? 以前お肉キャッチしそこねたから、今度こそキャッチせねばw



本当、渇いた心と疲れた体に 武ちゃんという潤いが欲しいところです。ニヤリッ。



「僕には、GW関係ないもんね?♪今年は休業、ゲーム三昧さ?ウケケッ」

なんて言ってるんでしょうかね?f^_^;





一号 二号も早く手が離れて欲しい反面、手が離れたら惜しいような、淋しいような、贅沢な悩みです(^-^)



ちなみにGWは、武ちゃん同様「ママの耳も休業中」で ダラダラ通す予定ですw



もし旅行決行されましたら、ブログ楽しみにしてま?す。

ブログの写メ見てエア旅行?。駄目?(一号に怒られるなw)
momodot 2010.04.29 19:51 | 編集
☆momoさん

一号君の学校委員さんお疲れ様です!

momoさんはママとして目下大活躍中なんですよね。

自分のことは後回し、とにかくママとして家族の為に…と頑張ってるんですよね。

こんな時に武ちゃんが露出してくれたら、とココロから思います。(ホントにいい加減働いてよお)



でも一号君も二号君も大きくなるのはあっという間…そのうち「ママ、友達とでもどこか旅行してきなよ、家のことは俺たちに任せろよ!」なーんて、クールなことを言ってくれるようになりますよ!



あ、お魚四人分お届けしますよ?♪念力で(笑)

みゆこdot 2010.04.29 17:24 | 編集
一泊と言えどご家族で、旅行は羨ましいですし、思い出にも残りますし良い事です?(ハァト)

今日は一号の、学校行き委員の仕事し、帰宅したら一号の学校で流行ってるテレビゲーム相手してから、塾送迎してグッタリモードですf^_^;(少しは痩せるかしら。笑)



我が家もカレンダー通りの休日です。

一号は 某夢のネズミの国に行きたいだの、パーッと北海道とか沖縄行きたいだの騒いでおりますが、今から旅館なんか取れないっつ?の(-.-;)



なので 一号が観たい映画とかでごまかそうかな?と(笑)

二号は、まだGWが何かすら理解してない年齢なので助かりますがf^_^;



GW…どこもかしこも混むんでしょうね?

無事 渋滞に巻き込まれず みゆこさん一家が旅行出来ますよ?に。



あ、お土産の魚は うちは家族四人分で良いですよ?(笑)
momodot 2010.04.29 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
