--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.23

…うるさいぞー

 

ウチの2軒隣の家、ただいま解体作業中。
鉄筋の3階建て住宅を壊しているので、すごい振動と音。

ここらへんはお恥ずかしいほどの住宅密集地だもんで
2軒先って言ったってすぐそこよ、そこ。
ここ数日ずーっと我慢してるんだけど、そろそろイライラしてきました。

このお宅は以前女流画家さんがご家族と一緒に住んでいて
1階にはアトリエがあって、子供の絵画教室もやっていたんですわ。
娘も小さい頃数年習いにいってました。
まあそんな関わりもあって、道で会えば立ち話する間柄だったのですが。

けどやはり芸術家ってのはなんというか、いわゆる常識のレベルが違うというか。
だいたいここら辺りでは3階建てなんて建てちゃいけないんだけども
20数年前にでっかい鉄筋住宅を建てちゃったわけだし。

「当時ご近所の方達ともめませんでした?」と聞いてみたら
(画伯邸を建設した時には私たちは別のトコに住んでいたので)
「あら、そんなの平気よ?、建てるのは私たちなわけだし?
 でもメンドくさい人もいるから、半年ヨーロッパに行っちゃってて
 帰ってきたらもうすっかり出来上がってたわ?」
・・って、それ、かなり非常識ですってば。


そんな画伯、昨年秋から姿を見ないなあ、と思ってたんだけど
どうもその頃に引越ししちゃったみたいですなあ。

しかしこの土地、更地にして建て直しするのかな。
そして新築なった暁には涼しい顔して戻ってきて
「ciao?♪」とか言うのかすぃら。


                ちっ。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/522-2ab486d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
