--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.31

3月が去る

Category: 未分類
 

明日から4月…ほんとうに月日の流れの速いこと!
特に行事の多い時期は、まさにあっという間ですなぁ。

卒業式が終わってから、なんだか疲れが抜けなくて
それでも日々やらなきゃ、なことはあって
なんとか動いておりました。ゴロゴロもしておりましたが。

27日には娘が22歳になり、29日にはワタクシがいっこ年をとりました。

友人のなかには「みゆこはいつまでも若い!」と信じて疑わない人がいて
Birthday mailには いつもいっこ少ない年齢を書いて祝ってくれます。
「違うよ、51だよ」と返信しても信じません。
「みゆこはそんな年じゃないよ、21歳の間違いじゃない?」
と思っているに違いないと思います。ふふん。


しかーし誕生日が娘と二日違いというのはちょっとアレですな。
どうしても娘のほうがメインなので私は放置されがち。
しかもこの入社式の近い時期オットが忙しいので、ますます放置。
当日は「とりあえずこれを先にどーじょ」と商品券をくれました…
とりあえずというからには、あとがあるんだよね?
ま、これで好きなモノを買って、ってことなんだろけども
これって先日のゴルフコンペの商品じゃないでしょうか??(-"-)


     
      201003272230000.jpg
       このケーキも「とりあえず」娘の名前入り。
       ワタクシのはない…ええ、ありませんとも。


ま、いい年をして文句を言うのも大人気ないので
後日の「メインプレゼント」を待つことにしましょう。


さて、明日 娘は初出勤。
2月から研修を兼ねてのバイトで通っていたので、新鮮な感じはしませんが
改めて気持ちを引き締めて頑張ってもらいましょう。
そして昨日で4年間務めた塾のバイトが終了。
その数日前には生徒さんたちが送別会をやってくれたそうで。
送別会といっても小学生や中学生の子どもたちなので、教室で劇をやってくれたそうです。
お小遣いで買ったプレゼント…小さな花束やハンカチやキャンディなどを頂いて 感激して
ちょっと切なそうな、でも嬉しそうな顔をして帰ってきました。
で、今夜は先生たち主催の送別会に行ってます。
ちなみに明日は職場の歓迎会を兼ねたお花見だそうで
要するに毎夜飲み会…ってことですな。ま、いっか♪


私も明日から新しい1年を迎えるつもり気持ちで
いろんな新しいことにチャレンジしようと思っています。
とりあえず週末には友人と飲み会、来週は一泊のプチ旅行です。

・・・あ、ぜんぜん変わりばえしませんね(^^;
いつもの感じですね。
ちーっとも新しいことじゃありませんね。
むふー。






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/516-7184ba77
トラックバック
コメント
☆Katsuyaさん

ありがとありがと!

そうそう、かっちゃんは4月生まれだよねー。

そっか?、8歳になるのか?。

ふむふむ、それはめでたい♪



で、お誕生日にはどなたかと熱い夜を…?
みゆこdot 2010.04.04 23:43 | 編集
こんにちは みゆたん

おねぇは3月生まれなんだね。おめでとう。

僕は4月生まれなの。もうすぐ、8歳なの。

katsuyadot 2010.04.04 10:06 | 編集
☆momoさん

一号君のご卒業おめでとうございます!

そして有難うございます。

やはり大イベントが終わると気が抜けるせいか、どっと疲れが出ますね…

でもまだこれから沢山の行事が待っているmomoママさん、元気出して新たなスタートラインが待っていますね♪



JAVAティー武、私も最近見かけました。

「もういい加減に出てきて下さいな」と心の中で呟いてしまいました。

本当にねえ、じっと待つしかないとわかっていても禁断症状って起きますよねえ。

私も先日お知り合いに貸していたレッドクリフのDVDが戻ってきたので、改めてじっくり観てしまいました。

あーあ、どこで何をしてるのかなあ。。。

動く武ちゃんに会いたいよねえmomoさん!









みゆこdot 2010.04.02 23:41 | 編集
お久しぶりです(^-^)

私も一号の、卒業式翌日から背中全面、謎の筋肉痛?→鼻水ダラダラの風邪と 体調不良でしたが(歳かしら(-.-;)笑)

ようやく復活しました?

みゆこさん 娘さん お誕生日おめでとうです!

娘さんも 新たな気持ちで社会人一年生ですね♪

社会人は 色々大変な事もあると思いますが、 体調崩さないよう 頑張ってくれたら何よりですね♪





私も 一号が卒業しましたが また 新たに入学しますので 親子共々一年生。新たなスタートを切ります(^-^)







余談。先日田舎の自動販売機で、ジュース買ったら 販売機の上には 例のJAVAティー 武ちゃんポップが(ハァト)



一号:ねえ ママ、最近金城さんさ?



私:…解ってる(-.-;)みなまで言うな…



今年は多分活動しないと諦めてるけれどさ?やっぱり時々、発作のように禁断症状がおきる私です
momodot 2010.04.02 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
