--
--.--



2010
03.16

時代遅れ

Category: 未分類




我が家のTVはアナログである。
画面の右上に「アナログ」という表示が出るのである。
しかも衛星放送なんてものも見られないのである。
アンテナは昔ながらの地上波専用のが屋根の上にすっくと立っており
大型の鳥がアンテナにとまって羽を休めると画面がチラつくのである。
強風の日も同じく。
・・・レトロすぐる。

夫の部屋のだけ一応地デジ対応TVに替えたが、環境は整っていない。
ただし右上の「アナログ」文字だけは出ないらしい。
・・・喜んでいる。



ちなみに後期高齢者世帯である両実家は完全デジタル化しており
超大画面TVでいろんな番組を楽しんでいる。



それなのになにゆえ我が家はこんなにも時代遅れなのか。
まだまだ若いムスメゴと若々しい夫婦の家族なのに。
(一部つっこむべからず)



理由は簡単なのかもしれん。
TVをあまり見ない。これ。
DVDは見る。特に金城さん出演のものは、かぶりつきで見る。
しかし連続ドラマもほとんど見ないし歌番組も見ない。
バラエティやニュースは見るが、アナログでだってフツーに見られる。
ダイニングにもTVはあるが食事中は当然見ないし。



・・・こんな古臭い生活をいつまでもしていてはいかんだろとは思う。
ネットもいまだにADSLだし、IP電話はしょっちゅう使えなくなる。
そろそろ光を!!とも思うし、それならアンテナも立てなくていいか。



要するに私たちはズボラなんだろね。
なんだかいろんなコトがめんどくさくて、放置することに逃げてるんだろね。
いつまでもヌルイ所てゴロゴロしてることで現実逃避してるんだろね。



でもこれじゃいかん。立ち上がらねば。
とりあえず屋根の上にアンテナを立てるところから始めるかのう・・。




 


トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/513-1eb667cb
トラックバック
コメント
☆momoさん

一号くんもご卒業ですか♪おめでとうございます!

そしてmomoさんちもアナログ表示が…!

卒業あーんどアナログ仲間ですねー。

でもご主人がアンテナを立てて下さったとは素晴らしい。

うちの屋根はとんでもない傾斜があるので、足場を組むところから始めなきゃダメなのです…

夫が登れないのはもちろんですが、どうしたもんかと考えているところです?。

ウチもぎりぎりにならないと動かないタイプなので、これもお仲間ですねっ♪えへ。





みゆこdot 2010.03.17 21:23 | 編集
お久しぶりです

お母様とも、『雪解け』あり何よりです(^-^)



一号も 週末卒業式です♪

我が家も『アナログ』表示でます(笑)

アンテナは、すでに夫が屋根登り立てたんですがね?f^_^;

テレビ本体買い替えは、ぎりぎりにならないとやらなそうな、ゆる?い我が家です
momodot 2010.03.16 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
