--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.15

先週と今週は

Category: 未分類
 

今年は桜の開花が早いそうです。
昨日はもう春本番!!という陽気で、クルマの中は暑いくらいでした。

先週は義父の病院通いの付き添いで、自宅とオット実家を行ったり来たり
幸いMRIの結果も無問題で、運動機能チェックでは「若い!っ」とドクターも驚くほど。
見ていた私も「・・・おじいちゃんの方が私より身体柔らかいじゃん」とびっくりしました。

翌日は私の健診の結果を聞きに行き、メタボでも肥満でもないことを確認して
(体型を思い浮かべて怪訝な顔をしないでいただきたい!)
ついでに貧血も良くなったので鉄剤卒業?と相成り
眼科で眼底検査をし、これまたOKなるお墨付きをいただき・・・
なんだかホント病院ばっかり行ってた2週間でありました


そんななかで、電子レンジが壊れてしまった?…という義父に
今までずっとお世話になったから私がプレゼントしたい?♪と娘が殊勝なコトを言い
昨日の日曜日に届けに行き設置してきました。
孫娘からの贈り物ということで、おじいちゃんニコニコ。
折しも昨日は義母の祥月命日。
当時ランドセルをしょっていた小学生だった娘も今月末には22歳。
義父、義兄、うちの家族で菩提寺に行きお墓参りをしてきました。
「あら、うりちゃん、電子レンジ買ってくれたの??」という
嬉しそうなおばあちゃんの声が聞こえたような気がしました。


さて、今週はイベントが3つ。
1月から延び延びになっていた「旧SMA◯友の会」の新年会。
新年会といっても成城の駅ビルでランチをするだけなんですけどね
そして母T子さんの来襲上京&来宅。これがなかなか大変でして。
潔癖症の母のこと、我が家の掃除具合整頓具合にダメ出し連発は必定。
今日も朝から必死にあちこちを掃除しましたんでございますわ。とほほ。
そして週末は娘の卒業式。
当日は朝もはよから美容室で着付けやら髪のセットやらメイクやらでバタバタの予感…。
会場がレコード大賞でおなじみの「飛天の間」なので、我が家からチト遠い。
ワガママT子さんも列席するというので、これまたいろいろ大変そう。はあ。
でもまあなんといっても目出度いことなので、愚痴は言うまい。むむ。


そんなこんな、な毎日です。
しっかり食べて体力つけて、バテないように頑張ろうと思っています。
そして睡眠不足は大敵なので、眠れるときには寝るように…と思っています。

・・・で、今、眠い、と。
このPCを置いているのはコタツ、と。
足元がポカポカしています、ほほほ。

・・・ここまで長々と書いてきたのは「わたくしこれからお昼寝します?♪」
言い訳がましいントロだったのかもしれません。おーほほほ。


            それでは皆様、ごきげんよう・・・





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/512-1a17ec6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
