--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.26

Kちゃんの変心



Kちゃんは私と同い年の元◯MAP友の会wのメンバー。
今でも年に数回会う気の合う友人です。

北海道生まれで色白で美人、ココロ優しく穏やかな人。
・・・そんな彼女から最近よく電話がかかってきます。

時計の針をちょいと数年前に…
金城武という俳優に恋焦がれ、彼が生まれた台湾に一度でいいから行ってみたい!!
と、吠えていた頃・・・に戻します。

当時そんなワタシと一緒に行く!と言ってくれる人はほとんど居ませんでした。
家族も「いやだー」「イタリアなら行くー」
幼なじみも「みゆこは香草食べられないからムリ」と言う始末。
それならば!とSM◯P友の会メンバに打診してみたところ
全員が「台湾より香港がいいわ?」「韓国のほうが好き?」なーんて言うてからに
誰ひとり同行しようと言ってくれなかった・・・(泣
それどころか、慎吾ちゃん派を辞めたワタシを、ココナ裏切り者!と非難するのでした。

仕方がないから一人で行くお!と家族に宣言したところで
ようやく夫&娘が重い腰を上げてくれて??という顛末記は過去に書きました。

で、Kちゃんです。
彼女もかつて「台湾より香港行こ!」と言ったヒトです。
そんなKちゃんが先日私に言うのです。


     ねえ台湾行かない??



な、な、なんですと??!?台湾ですと??!?
それはいったいどういうワケで?え?

Kちゃんは、ただいまF4のジェリー・イェンに夢中なんだそうです。
24時間彼を想っていて、食欲も失せ3?ばかり痩せたんだそうです。
ま、恋わずらいってやつですな。
わかるわかる、ワタシもそうだった。

天下のジャニーズのような露出はとうてい見込めないのが亜細亜スターの宿命。
お隣の国のスターのように、国をあげて(?)盛り上げてくれるなんてのは稀有なことです。
ネットの海をさまよい、どんな小さな情報でも拾いたいと
迷たちは、まさに情報の海で迷子になるのです。
Kちゃんもいつしかその迷のみちに足を踏み入れた様子。
ふっふっふ、ワタシの気持ちが今になってわかったか。ふっふふ。

行動派のKちゃんはもうさっそく中国語を習い始めたらしく
週に1回の教室と2回の個人レッスンをやっているとのこと。
こ、これはワタシよりも重症…いや、熱心かもしれぬ。

こういう流れをたどりますと、次に
「彼の生まれた国に、育った町に行ってみたい!」という願望を持つようになります。
わかりますわかります、よーくわかります。

しかしKちゃんよ、あなたはかつてワタシに言った言葉を忘れたのですか?
ワタシに対して、いや武ちゃんに対しての冷たい態度を忘れたのですか?



「だからー、あの時はあの時!今は今でしょ??ね?」
Kちゃんは電話の向こうで、ほーっほっほと笑います。笑うな。

なんでも10月に羽田⇔台湾の国際便が飛ぶんだそうです。
それまでに中国語をマスターするから、その時にはぜひ一緒に行ってくれろと彼女は言います。
まあね、ワタシだってね、同行者が居ればもう一回でも二回でも行きたいさ。
しよーがないなー、んじゃ付き合ってあげるかなー、なんてね、返事をしました。

「やった???♪誰も一緒に行ってくれそうな人がいなくてさ?
 でもみゆちゃんだったら絶対大丈夫だと思って??!
 10月を楽しみにしてるね??!!
 …で、とりあえず3月入ったらいつものランチ会だから、その時にもまた話そうね♪」

わかりました?、と電話を切ろうとしたその時・・・

「ワタシ、今回あれこれ台湾スターのこと勉強したんだけど
 金城武って、日本人だったのねえ!知らなかったわ??」
「…あのね、カネシロタケシって、普通日本人の名前じゃないの??
 そんなお名前の台湾人がいる!?」
「芸名かと思ってたの、ずーーーっと。ほほほほ」
「… …」
「やだ?、そんなのどっちだっていいじゃん!
「どっちだって、ってなんだお(怒)」



本当にこのヒトと一緒に台湾に行っていいのかどうか
わたくしは今年の10月までじっくりと考えてみようと思っております




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/509-7c3b97fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。