--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.23

・・・よかったぁ・・・そして念願のちゃんぽん

Category: 未分類
 

先日のこと。
スーパーの有料駐輪場でプチトラブルが発生しました。
前輪を固定して停めておいた私の自転車のロックがはずれなくなったのです。

コンピュータのミスだということで遠隔操作でロック解除をしてくれるらしいのですが
その一連の動作を管理センターの女性はインターフォンで指示するわけです。

まず一度自転車を引っ張れ、ダメだったらこうしてみろ
まだダメか、ちゃんと引っ張ったか一度前に押してみろ
・・どうしてもはずれないか、もう一度やってみそ

そのたびに私はインターフォンのある場所から自分の自転車の所に行って
よいしょよいしょと我がママチャリと格闘するわけです。
もういいから早く解除してください!と内心イライラしておりました。


「・・・それならばこちらで解除しましょう」
(だーかーらー、さっさと解除してくれよー!)
「そのまえに・・・」
(なんだよー!)
「あなたのお名前と電話番号を教えてください」
(なにーー??)


なーんで私のミスでもないのに、こんな商店街のど真ん中で
インターフォンに向かってそんなことを告げにゃならんのだ!!
そんな個人情報が必要ならおまいがコッチに聞きにこんか!!

・・・普段なら怒鳴るところではありますが、ここは地元商店街。
どこで誰が聞いているかわかったものではない。
ぐっと堪えて
「あなたがコッチに来てくださいません?」と言ってみました。

「そっちには行けません、わたくしは管理センターの者なので」
「その管理センターはこのスーパーの中にはないのですか?」
「ありません、東京都にあるんですけど」

はあ????東京都???んなことわかっておるわ!!

スピーカーから流れる女性の声に、私の近くにおられたご年配の男性が
「なんとまあ不親切な人ですねえ」と仰いました。
「この駐輪場はしょっちゅう故障するんですよ、災難でしたねえ」
その方は柔和な顔に優しい笑みを浮かべて私を慰めてくれるのです。

その方から声を掛けてもらわなかったら、私ブチ切れてたかもしれませぬ。

なんだとコノ!!そっちのミスならこっちに来て対処せんかい!!!
なーんて怒鳴ってたかもしれません。


・・・で、とにかくロックをはずしてもらって(名前&電話番号申告済)
無事に自転車は自由の身となりました。

ご年配の男性はそれを見届けて「良かったですね、奥さん」と去っていかれました。
私もどこぞの淑女のように(いや実際淑女だが)
「お足を止めてしまってごめんなさい、有難うございました」とお辞儀をしました。ほほ。




で、昨日のこと。
家の近所を歩いていたら、件の男性とバッタリお遭いしました。
「ああ、先日の!」「まあ!」ってなもんです。
そしてその男性の傍らには女子高生が一人・・・。
「あ、せんせ!」

・・・ピアノの生徒さんでした。
そして男性はその子のお祖父様でした。



あーーーーーーよかったーーーーー怒鳴らなくて!!!
珍しく猫かぶっててよかったーーーーーーーーー!!!

「孫のセンセでしたか!いつもお世話になって有難うございます」
お祖父様は帽子を取って深々とお辞儀して下さいます。
わ、わ、わたくしも思いっきりペコペコ致します。

生徒のMちゃんだけが「え?知り合い??」と不思議そう。


もうね、やっぱりね、どこで誰が見てるかわかんないからね
アッチコッチで喧嘩するのやめるねワタシ。
ほんとにね、今回はセー?ー?フだったあ!



             

で、また別の日。
ずーっと食べに行きたかった長崎ちゃんぽん屋(リンガ◯ハット)さんに行ってきました!


    201002201709000.jpg
野菜が480?ですってよ奥さん!
もうね、麺に到達する前におなかイッパイになっちゃいました。
でも、すごーく美味しかったのでした。ほほほ。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/508-90d065d4
トラックバック
コメント
☆momoさん

まあ!momoさんも似たような経験をされたんですね!

それはそれは堪えて正解でしたねえ。

もしその時に怒鳴っていたら…ああっ、想像するだに恐ろしい。

やはり昔から短気は損気と言いますもんね、オトナの女は我慢が肝心ですね。



武ちゃん行方不明に関しては そろそろ我慢も限界??!ですけども。

週末ちゃんぽん、ご堪能くださいまし♪





☆博多のなごちねえさん

私の丼のなかには、もやしよりもキャベツが多かったぞな。

しかも芯がたーくさん入っておった…

実はキャベツの芯が好きなので(変わってる?)バリバリ食べたさあ。



だありんの「もやしi+汁=NG」っての分かる。

独特のかほりが出るよね、アタシも好きくないお、だありん!



みゆこdot 2010.02.24 11:44 | 編集
うちのだありんは、

  もやしが増えただけ!

と申しておりました。

もやしは、においがでるので、汁物に入れるのはイヤなんですって、奥さん。
博多のなごち。dot 2010.02.24 09:02 | 編集
本当世間って狭いですよね(笑)

みゆこさんとは少し違いますが、私も以前仕事をしていた時、外出先で「ふざけるなこの野郎」と怒鳴りたくなる出来事ありましたが、たまたま隣にいた見知らぬ紳士が「大丈夫ですか」と目で訴えてきたから怒りを堪え「大丈夫です」とアイコンタクト交わして三日後。

取引先行ったら 例の紳士が。

「あ?怒鳴らなくよかった」とつくづく思うと同時に、世間は狭いから気をつけねばと思いましたf^_^;



長崎ちゃ○ぽん

我が家の近くにもあります♪

一号 二号が生まれてからめっきり足が遠退いていましたが、美味ですよね?

写メみて久々食べたくなりました。

週末あたり家族総出で繰り出すかな?♪
momodot 2010.02.23 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
