--
--.--



2010
02.03

福はウチ?

Category: 未分類
 

今日は節分。
明日からはですっ!(きっぱり)

毎年豆まきをするのですが、今夜は家族不在(飲み会×2)なので
お隣のえっちゃんとふたりで「鬼は?そと?」「福は?うち?」をやりました。

最近のトレンディ(昔はなかったYO!)の恵方巻きは
昨日の夕食でいただきました。
自分で作らなきゃなあと思いつつ、今年もパス。でへへ。

201002022131000.jpg

ハーフサイズはひとり一本ずつ、今年の恵方を向いてもぐもぐもぐ…
大きなサイズは切り分けて追加分として。
ってか、そんなに食べられんちぅに!!
でもカニがたっぷり入っててウマー♪でした。


昨日はでしたが、明日からは春です!(しつこい)
本物の芽吹く季節はもう少し先ですが
気分だけは一足先に ポカポカなに向かいたいものです




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/505-871be95b
トラックバック
コメント
☆momoさん

笑って鬼を追い出す!っていいですね?。

どんな大声の「鬼は外」より効果ありそうです。



この週末は冷え込みそうですから

風邪などひかないで、ご家族皆さん元気でお過ごしくださいね!
みゆこdot 2010.02.05 19:29 | 編集
こんばんはです☆彡

我が家も昨日、一号・二号と一緒に豆まきして鬼(もちろん旦那様)を追い払いました(^-^)



一号が、先生に「恵方巻食べるときは喋っちゃいけない」と聞いてきて、長い恵方巻を、家族揃い 黙々と無言で食べ続けましたf^_^;



食べ終わり、一号が「恵方巻食べるのって苦しいんだね?」と(笑)

皆で笑い、鬼を追い払いましたv(^o^)
momodot 2010.02.04 23:24 | 編集
☆pちゃん

うん、ホントーに今日は寒かったねー!!

今朝なんか集積所のゴミネットが凍ってパリパリになってたもん。



お雛様出したんだ?!そうだよね、もう出さなきゃね?今日から春だし!

pちゃんちの大きいでしょ?お仕事に行く前に出すなんて、う?む さすがじゃ。



インフルエンザの注射もしてきたんだ…そっかー、痛かったかい?

うちは誰もしてないにゃん。(いつものことだね♪)

やはり予防できるものはした方がいいよねえ。



で、明日からは頑張ってお世話係さんしてね!!応援してるからねっ。
みゆこdot 2010.02.04 20:01 | 編集
まさしく本日から春です。



(その割にはさむいねぇ・・)

で、朝仕事に行く前にお雛様をだして・・にっこりです。



ついでに

新型インフルエンザ予防接種受けてきました。

効果のほどは??どうなんでしょうかねぇ・・・・
pちゃんdot 2010.02.04 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
