--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.22

働け若人

Category: 未分類
 

1年は52週しかないのだ!!と、誰かが言っていました。
ということは、もう今年は残り48週しかないわけで
そう考えると1年なんてものは、あっという間に過ぎ去っていくんだなあ、と
なんだか焦りというか、急き立てられるような思いがします。
大掃除にも取り掛からねばならん!!とさえ思うのは
家のそこここが散らかっているからでしょうか。いやん。

そんな今日この頃、ようやくうちの娘の就職先が決まりました。

バイト先の契約を正社員にして続行する、という選択もあり
どうしたもんだか…と迷ってもいたのでしょうが
それよりもやってみたい仕事があり、やっぱりそれに挑戦したい、と。

しかしその職場の求人は、どんなに就職サイトを見ても
大学の就職課で相談しても…ものすごーく少ない。
あっても「即勤務」の文字があり、まだ学生の身ではいかんともしがたい。
で、昨年12月頃から本格的にアタックを始めたという、ものすごく遅いスタート。

某会のサイトで求人があるかどうか毎日チェックしては履歴書を書き
郵便局に走っていっては、じっと連絡を待つ。
そのうち一ヶ所から書類選考は通ったよ、という連絡があり
勇んで面接を受けてはみたけど、諸々の条件が合わずに撃沈。
さらにもう一ヶ所、面接には漕ぎつけるも「残念ながら…」というご連絡。

なんの、こんなことでめげるわけにはいかん!!
絶対にあきらめないのだ?、と腕まくりしつつ、また履歴書を送り…
一次面接、筆記試験+二次面接、最終面接と進んで
ようやく一昨日、採用決定という嬉しい知らせを頂きました。

さっそく2月から研修を兼ねてアルバイトとして働き始めるわけですが
もいっこのバイトはこれからが大変な時期だし
3月までやります!というお約束通り、二足のわらじを履くことになりました。
体力だけは自信があるもん、とは言うものの
どっちつかずってことになっちゃダメダメなのよ、と釘を差しておきました。

           


この春から、我が家の生活もちょっと変わっていくわけですが
私自身も少し変わろうと思っています。

手をつけたままで放置しておいたコトや
最近また揉めている両親との付き合い方などなど
真剣に考える時間を持とうと思っています。

整理するべきもの、片付けるもの、距離をおくべきもの
自分の周りにある様々なものを、もう一度見直してみようと。

そしてシンプルに生きていきたい、と思っています。


・・・あれ?なんか年頭の決意表明みたいになってる(笑
ま、とにかく
新しいことが始める時には、自分もちょこっと新しくなりたいってことです



行方不明中の金城さーん、あなたも早く仕事初めてくださーい。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/503-92015a03
トラックバック
コメント
☆momoさん

ありがとうございます(おおきなハァト)

今頃になってなんだか疲れが出てきました(^^;

…って、私はなんにもしていないんだけどねぇ。



それにしても、これだけお出ましがないと本気で心配するよね。

武ちゃん、本当に元気でいるんだろか?病気とかしてるんじゃないだろか、って。

まさか今年もこのまま…ってことはないよね??ないよね…
みゆこdot 2010.01.23 12:37 | 編集
お久しぶりです!娘さん就職決まったんですね!おめでとうございます!

まさに「念ずれば花開く」ですね(^-^) 本当、地道に頑張った結果、花開いた感じで喜ばしい限りです。(ハァト)



一年ももう、1月終わり間近。

今年こそは何か!と思いつつ一ヶ月…

娘さん見習い、自分にも「カツ」を入れなきゃいけませんなぁ(笑)



「カツ」入れるから、武ちゃん、そろそろメディアに姿現して?!!!
momodot 2010.01.22 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
