--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.16

なんとも残念な・・・

Category: 未分類
 

先日所用があって都心に行ったのですが
私たち夫婦が結婚式を挙げた式場の近くだということに気がつきました。
娘も一緒だったので、そこでランチでもしない?と誘ってみました。
「うんうん行ってみよう!わたし一度も行ったことないし?
 パパさんとママさんの結婚式場、見てみたいわあ」
ってことで、タクシーで向かいました。

車寄せに入っていく・・・はずが運転手さんが首をかしげております。
「あれ?入れないようになってますよ?」
見れば何やらロープが張り巡らされ「立ち入り禁止」の文字が・・・。

タクシーを下り近寄って良く見れば
「当館は昨年秋に閉館いたしました。長い間のご愛顧うんぬん」のプレートがかかり
いまだしっかりと残っている建物には「Grand Finale2009」と書かれた垂れ幕が。

えーーーっ???私たちの思い出の結婚式場が閉館っ??
うそ?ん、なんということでしょう、と私も娘もビックリ仰天。
パパもがっかりしちゃうね、せめて写真撮って見せてあげよう。
ってことでパチリ☆

201001141202000.jpg

今から約23年前、どちらの実家のススメにも従わず援助も受けず
とにかく自分たちで何もかも決めて実行しよう!と
あちこちを歩きまわって探して見つけた結婚式場。
夫ジッカのいう有名結婚式場でもなく
わたしジッカのいう高級ホテルでもない
自分たちふたりで出来る範囲で挙げられる結婚式をしよう、と決めたのがここでした。

打ち合わせのために何度も何度も足を運び
打掛けを決めドレスを決め料理を、引き出物を、音楽を・・・と
忙しいながらも幸せいっぱいだったのでした。

しかしお式が終わった後はほとんど訪れる用もないまま
20数年もの年月が経ってしまいました。
・・・で、久しぶりに来てみたら・・・アータ、閉館だなんて。


もう少し早く来てみたかったなあ、レストランだけでもいいから足を踏み入れて
懐かしさに浸りたかったなあ、娘にも見せてあげたかったなあ。
と、なんだかすごくがっかりしてしまいました(泣)

時すでに遅し、ってのはこういうことをいうのね。
   はう・・(´Д⊂ヽ    






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/502-92898c1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
