--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.12

1月は行く2月は逃げる…

Category: 未分類


え?、昔のひとはうまいこと言ったもんで
1月ってのはあっという間に日が経つもんですねえ。
今日はもう12日、七草も鏡開きも終わってしまいました。

3連休も過ぎてしまえば、何もせずただぼ?っとしてただけ。
大型家電屋さんとショッピングセンターに行っただけで
あとはコタツのなかでぬくぬくしておりました。
(今年の抱負はどうしたんだ)

そんなとき、九州方面から素敵なものが届きました。
レストランのハンバーグです
ひとつひとつ手作りらしく丁寧にラッピングされ、本格的なデミグラスソースも付いています。

わたくしはハンバーグ作りがたいそうヘタクソでありまして        
過去何度も作ってはいるものの、形が崩れたり壊れたり、または生焼けだったりで
家族の評判はよくありません。
デパ地下で買ってきて♪ちん♪したモノのほうが喜ばれるくらいです。

そんなわたくしに届いたハンバーグ!
嬉しいったらありません。はう。

さっそく夕食にいただくことにしました。

201001102207000.jpg
せっかくのご馳走ですから、とっておきの鉄板を出してみました。

・・・この鉄板ですが、夫が昨年会社から持ってきてしまい込んであったものです。
うちの夫と娘は時々「必要不可欠でない、使用頻度が低い」モノを購入するくせがあります。
(チーズフォンデュの鍋とか石焼ビビンバの石鍋とか、はその最たるものです)
そんなモノの中にあって、またしてもこんな鉄板を持ち帰ってきたものですから
当然収納庫の奥深くにしまい込まれるは必定。
それが今回ハンバーグのおかげで日の目を見たわけで、夫は大喜びでありました。

粉ふきいもとほうれん草のバターソテーを添えて、う?ん、本当に本当に美味しそう。

201001102207001.jpg
ちなみに鉄板は二つしかなくて(!)ワタクシは普通の白いお皿。
たっぷりかかったデミグラスソースが、濃厚で最高に美味しかったのでした。
パスタにからめても美味!とのことなので、次回のお楽しみにしようと思います。



お届け下さったおねえさま、本当にありがとうございました。
家族揃って堪能致しました。もぐもぐ。
ごちそうさまでした??



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/500-608f57d4
トラックバック
コメント
☆なごち。ちゃん

あるんだ?鉄板!!しかも牛?♪

去年の年賀状に採用してあげれば良かったねぇ?。

・・・にしても引越しから半年間しまってあったんだぬ、ウチトオンナジダ?!!



温かいハンバーグを乗せたら、ほんに じゅうじゅういうよね。

ありがとう、なごちおねえさん(^^)/
みゆこdot 2010.01.13 14:23 | 編集
うちにも、ある。

鉄板。

2枚だけ。

うちのには、牛さんがあしらってある。

去年の年賀状に使えばよかった…。



こないだ、引越してから初めて(2年半経って)出した。

とあるお店のハンバーグを乗せるために!

じゅうじゅういっておった。

なごち。dot 2010.01.13 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
