--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12.24

クリスマスイヴ

Category: 未分類


Christmas eveですね。

今日が年内最後のレッスンだったのですが
生徒さんが「今夜は家族でミサに行きます」と言ってました。
きっと荘厳で素敵なんでしょうね。
ちょっとだけでも覗いてみたいものです。
(いけません)


せっかくのイヴなのに、オットも娘も仕事です。
どちらも帰りが11時頃になるのでケーキもお預けです。
・・・娘はまた今年も彼氏からのお誘いはありませんでした。
(はじめから彼氏はいません)


皆様はどんな夜をお過ごしなのでしょう。
 サンタさんを信じている人もそうでない人も
 新年への希望という素敵な贈り物が届きますことを
 心からお祈りしております。



サンタさんこないかなあ






武迷のアナタ、倶楽部武の部員のアナタにはこちらをどうぞ。


めりくりめりくり〜♪









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/496-7eff77e6
トラックバック
コメント
>なごち。

そそ、記事の内容とlinkした広告が掲載されるみたいなのす。

賢いのう。

けんどいくら武・タケシと書いても『金城武主演最新作!』ってな広告は載らないのっす。

…そんなものは無いから(泣



ナの字もカソリックだったよねえ!

それはきっちり知ってたんだけんど、女子大ではなかったよにゃあ、と思ってさ。

・・・って、私が知ってるのに今頃気づくとは遅い!遅すぎる。
みゆこdot 2009.12.26 00:12 | 編集
この三行広告は、明太子の記事を書くと、明太子の広告が掲載されるようになってるのかしら?



それにしても、ムの字がカソリックなガッコのご出身とは知らなんだ。







あ、あたしもだ。

いま、気づいた!
なごち。dot 2009.12.25 21:34 | 編集
>Mammy様(今日は様付けです!!)

いやあああん、ごめんなさいっ!

Mammyちゃんを「もっこりが好物」なんて書いちゃって!!

本当に、楚々とした女性で物静かで・・・ってあれ?

>「かばちたれんなよ?」とか「おどりゃ?」という言葉



そっかあ?実際使うはないでしょうけど、そういう言葉に無縁ではないわけね♪



それにしても人違いというのはいけませんね。

本当に失礼致しました。

もういっそ倶楽部武に入会しませんこと?(^^;





>ムーコさん

カトリック系女子大と聞いてムコタンをすぐ思い出したのす。

いやはやごめんなさい、ほんと人違いってのは失礼なことですにゃ。

しかも人違いをした上に「もっこり好き」までバラしてしまい重ね重ね申し訳ない!



しかし武はムーコのモノではない!!

そこは譲れん。
みゆこdot 2009.12.25 17:02 | 編集
ワタスもカトリック系の女子大出身で

抱けし、いやだ、素敵なタイプミス、武は私のモノですが、

ごめんなさい、名無し子さん私じゃないです。

なんかなんかごめんなさいっ。

みゆこさん、名無し子さんよいクリスマスを。
ムーコdot 2009.12.25 16:50 | 編集
あれっ、ごめんなさい。

名無しのごんべ?子ちゃんになっていましたか?????



「かばちたれんなよ?」とか「おどりゃ?」という言葉が

結構、日常で飛び交っている地域に生息しております。



えへっ!?



Mammydot 2009.12.25 16:50 | 編集
・・・・と思ったけど、あれれっ???

30年以上も前・・・!!!

も、もしかして全然見当違いだった????



うわああああああん、だったらごめんよーーー!!



お名前名乗ってちょうだいませーーーー!!!!



m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
みゆこdot 2009.12.25 16:48 | 編集
>???」さん

あれ?あれれれ?またお名前無し子さんが・・・w

うむ、これは推理せねば!

えーと、まず?カトリック系の女子大に行った、と。

フムフム…ってことは楚々としたお嬢様タイプの人ね。

透き通るような白い肌を持ち、カナリアのような声で、伏し目がちで

およそ世間の垢というものとは無縁な、物静かな女性…



うーーーん、おらぬ!私の友人の中にそんな人はおらぬ!

ジャッキーやトニタンのもっこり白ブリが好物な人ならおるが。

そして私の武を自分のだと言い張る人ならおるが。

確かにその人の肌は真っ白だが。



推理が長くなりすぎた…スマソ

そうですかークリスマス・ミサに行ったことがあるんですね。

なんかきっと身も心も清らかになるんでしょうねえ。

私も一度そういう経験をして、アッチやらコッチやらを洗い清めてほすぃものです。



子どもが大きくなるとサンタさんになってくれるような気がします。

クリスマスだけじゃなく、いつもいつも沢山の想い出をくれるような…。



・・・最後はマジレスで〆たぜムーコ by武



みゆこdot 2009.12.25 16:45 | 編集
大学がカトリック系の女子大で…(はいはい、私のキャラではないというご意見は無視、無視…)

在学中に一度だけクリスマスの本当のミサに参加したことがあります。(夜10時頃から始まったような???)

神父さんがちゃんといらして。

もうかれこれ30年以上も前のことなので記憶が定かではないのですが、

信者の方もたくさんいらっしゃっていて、信者の方はご聖体拝礼(だったかな?)などもやっておられました。

「なるほど、ミサというのはこういうものか…」と思った次第です。



子どもが小さかった頃はサンタさん役も大変でしたが、今となっては懐かしい想い出です。

dot 2009.12.25 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。