--
--.--



2009
12.23

大好物

Category: 未分類


いい年をしてるくせに、私は好き嫌いが激しい。
人の好き嫌い…は、あまりない。と思う。
好きな人はめちゃくちゃ好きだけんど、知人友人のなかで「嫌い!!」って人は少ない。
しかし食べ物となると、恥ずかしいほどその差が激しい。

香草の類全般(大葉は除く)、レバー・ホルモン系、雲丹、カニ味噌、シナモンのかほり
里芋、牡蠣(生はOK)、ヒカリモノ、燻製モノ、セロリ、ホワイトアスパラ、カリフラワー
・・・ああ書いているうちに自己嫌悪 

子供の頃はもっとあったんだけど、年とともに少しずつ改善はされてきています。
けど上記のものは何度チャレンジしても無理。今のところは

あ、他に絶対無理なのは台湾の「臭豆腐」と「トマト飴」
こればっかりは武さんがいくら勧めて下さっても無理。


ちょっとサル入って…ます?
「臭豆腐おいしいよ、俺は好きだよ」
「ダメですダメです!!ついでにそのワイルド過ぎる短髪もダメですぅ」

好きなものといえば、そりゃもうたくさんあるでござんす。
その中でも大好きなもののひとつに「からし明太子」があるでございます。
炊きたてのごはんの上に、そうっと乗せた薄紅色の明太子さま
アンタがいればアタシはなんにも要らないんだよ!
早くこっちにおいで、お口の中に。
ココロゆくまでもぐもぐしてあげよう
ってなもんです。


・・・そんなワタクシのもとに、その愛しの明太子様がやってきました。
贈って下さったのは福岡のサンタクロース様
いや、サンタさんといえば男性だからぁ?、え?っと、サンタクリスチーナ!!
ん?違う?え?っとサンタちびのまま・・・サンタ納言?えへへ。


そのサンタさんいわく
「みゆちは好き嫌いが激しいから、きっと明太子も嫌いだろう
 だから、その娘うり子ちゃんにココロゆくまで食べさせよう」


 
・・・ワタクシ、何度も言うように明太子LOVEですから。

さっそくその夜、頂くことにしました。

200912212120002.jpg
ちょっと色気のないお皿に無造作に置いた感のある画像ですが
こういう美味しいものはどどんととお皿に乗っけるのが正しい。ような気がします。
いやなに、早く食べたくてオシャレに盛り付けできなかったってのが正解ですが。


もうね、ほんとにほんとにほんとに美味しかった!!
娘も満面の笑みで頬張っていました。
オットは帰りが遅くて、当日は食べられなかったです。ウケケ。

んで、その後感想などなどをサンタさんともうお一方のお友達とメールで話していたら
お友達(仮にムーコさんとしておこう)が
「明太子のつぶつぶが一個ずつ全部 武になる夢でも見なされ」と言うのです。
それはよい!先日の武リームの続きは「明太子の粒は全部武の愛」というテーマにしよう。


200912221647000.jpg
こんな感じで・・。


・・・・ま、そう都合よくいくわけはなく、そんな嬉しい夢は見なかったんだけども。
でも今夜あたりきっと、きっとたくさーんの武ちゃんが逢いに来てくれると思います。

みゆ、好きだよみゆ、好きだよみゆ、好きだよみゆ、好きだよ
みゆ、好きだよみゆ、好きだよみゆ、好きだよみゆ、好きだよ
みゆ、好きだよみゆ、好きだよみゆ、好きだよ
「みゆ、好きだよ」「みゆ、好きだよ」「みゆ、好きだよ」「みゆ、好きだよ」・・・・



もしかしたら大量の明太子がやってくる夢かもしれないけど。
200912212120002.jpg200912212120002.jpg200912212120002.jpg200912212120002.jpg200912212120002.jpg200912212120002.jpg200912212120002.jpg


それだったらそれでも嬉しい?
山盛りご飯を用意して待ち受けるとしよう。むっふふふ。





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/495-f5d7cead
トラックバック
コメント
>momoさん

ワイルドバージョンの着ぐるみたらこ武ちゃん…(- -;

あ、あんまり嬉しくないかもー。

ポンかミヤモトか平吉っちゃんがいいわあ、着ぐるみなしで剥き出しでw



私だって「あ?ん」してくれたらナンデモ食べますっ!

雲丹だってレバーだって、臭豆腐だってっ!!







>なごち。

「みゆムーコ」さんも書いておられるよーに、断じてキモくないです!!

この世の春でごじゃりますぅ??ヾ(*´∀`*)ノ







>みゆムコち。

・・・夢に出てこなかった・・・orz

昨日食べた明太子の粒が足りなかったんだろか。

今夜はワシワシいただくとしよう。
みゆこdot 2009.12.24 14:04 | 編集
キモくないもん!
みゆムーコdot 2009.12.24 12:10 | 編集
そんなに武ぃがいて、キモくはないのか?
なごち。dot 2009.12.23 21:28 | 編集
たらこキューピーみたいな、着ぐるみを着た武ちゃんが夢に出てきたりしてw(しかもGQのワイルドバージョンで)



嫌いな食べ物、武ちゃんに、あ?んとしてもらっても食べれませんかね? f^_^;

私は、好き嫌いありますが、基本的に嫌いな物でも出されたら食べるので、一応食べれない物はありません。

…が、食べれないふりをして武ちゃんに、お箸で あ?んしてもらうのも有りかなとw

よ?し 私も武リーム見るぞ?!ギャハ。
momodot 2009.12.23 18:50 | 編集
お名前無しさんへ



どこかのサイトを紹介されていたみたいですが

一応「非公開」とさせて頂きました。

紹介の意図が分からなかったので。



お名前(HN)を教えて下さった上で改めてコメント下さいね^^
みゆこdot 2009.12.23 16:55 | 編集
どうしたらそうなるんでしょうか?



http://snipurl.com/tbsc4

dot 2009.12.23 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
