--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12.15

夢をみました・・・

Category: 未分類
 

しっとりした話でも心揺さぶるストーリーでもありません。
てか、そんな詩的なことは書けません。
ほんものの「夢」・・・寝るときにみる「夢」のはなしです。

んな人の夢のはなしなんか面白いわけないじゃーん
って方は読み飛ばしてくださいまし。
しかもその夢が「武りーむ」ってんですから。でへ。

※しつこいようですが「武りーむ」とは
 金城武さんが出演してる夢のことです。

昨日の明け方でした。
彼が私の夢枕に立ったのは・・・。

なんか荒涼たる原野のようなところを歩く私たち。
ええ私たちとは、もちろん武さんと私です。
腕を組んで…というよりは彼が左腕で私を抱えるようにして(きゃーきゃー
背の高い武とバランスをとるように、私はちょっと背伸びをするような姿勢で歩いています。
なんか盛んに話しているのですが、彼はときおり中国語を混ぜるので
私はそのたびに「???」と首をひねりつつ、理解しようと頑張るのです。
そのうち何故か私の知り合いのカフェに到着して
(なんで原野の真ん中にそんな店があるのかは知らん)
ふたりで温かいコーヒーを飲むのです。はああシアワセ
そのカフェには私の友人がたくさん居て、武にあれこれ質問をするのですが
「何ヵ国語話せるの?」「中国語と台湾語は違うの?」「どの言葉が一番得意なの?」
と、いつもお決まりのインタビュアーみたいなことを言うので私は内心不満。
武は嫌な顔もせずにアレコレ答えております。
答えながら私の顔を見て「ね?」と笑います。ああああああシアワセ

場面は変わって私たちは広い川にかかる橋の上を歩いています。
武は相変わらず英語と北京語と日本語を混ぜながら話しています。
腕はつないだままはうん。

そのうち彼の会話のなかにひとつのコトバが出てきました。
スーリエン」・・・確かにそう聞こえます。
スーリエン」「スーリエン」ああ、これどういう意味だったっけ。
日本語ではなんというんだっけ。
もどかしく思いながら、彼の声を夢うつつで聞いていると・・・

・・・・・
そこで無情のめざましコール
私はケータイのアラームを時計として使っていてスヌーズ機能をONにしてあるので
枕元のケータイを鷲掴みにして音を止めました!
だってーだってーー、た、た、武ちゃんとの逢瀬がーーーー!!

・・・zzz
で、また続きが見られるという私の特技が幸いして・・・

武「今日はこれからどうする?」 私「仕事は?」 武「今日はないよ」 私「・・・」
(お願いします仕事してください!)→必死なる心の声
武「?でさ、?だから?、スーリエン、?でね」 私「(スーリエンってなんだっけ・・)」

・・・・・
ああっ、また5分後スヌーズのケータイがっ!!

・・・・・
ああ、もういかん、目が覚めてしまった。
アラームの曲を「Shock Of The Lightning」にしてるもんだから
つい元気になってしまうのです。
あ「Shock Of The Lightning」って「K-20怪人二十面相・伝」のテーマ曲ね。


・・・・
で、私は考えました。「スーリエン」とはなにか?
どこかで聞いたじょ、このコトバ。
(中国語に明るい方はもうお判りかもしれませんね)


・・・・・(考えること小一時間)
そうだっ!!あれだ!「恋する惑星」の中のワンシーン。
武ちゃん演じる刑事223号が金髪のブリジット・リンお姉さまに話しかけるシーン。
あの有名な「パイナップル好き??」のあの時の会話の中に出てくるんだった!!
「夜サングラスをかける女性は・・・失恋して腫れた目を隠すため?」と武は訊きます。
「どっちだと思うの?」リンお姉さまに問われて
「失恋(スーリエン)さ!」と答える武ちゃん。
失恋を北京語で「スーリエン」と発音していました。

ああああ、ようやく解った!失恋と言ってたんだ、私の夢の中の武は。

でもなにゆえ失恋?私は失恋なんてしてないし。(当たりまえ
では武が失恋????
実生活で彼は恋に破れでもしたのか???
だってだってーー、唐突に私の夢の中に現れて会話の中で何度も繰り返すんだもの。
もしかしたら彼は恋を失ってしまったのではないかしら。オロオロ
恋人がいたり、もしかしたら結婚していたり、そういうこともあるかもしれないと
なんとなく心のどこかでは納得(?)している私だけれど
実際そんなことが公表されたら、やっぱり凹むよなあ、と思ってはいます。
けどやっぱり彼が悲しい思いなんかしちゃってたら、それはやっぱり可哀想だし?。


・・・と、この暮の忙しい時期に私は真剣に考え込んでいたのでありました。
家族にこの思いを伝えたらところ
オットは「・・・・あ、そー」娘は「・・・で?

・・・ふん。やっぱり。思ったとおりのリアクションだた。


でもいいんだもーーん。武リーム見たんだもーーーーん。
長い間動く武ちゃんを見ていなくて寂しかったんだけど
夢の中でも逢えたらシアワセなんだもーーーーん

「けっ!くだらない!みゆこの話はツマラン実にツマラン!!とお怒りのあなた。
ついでにこんなくだらない画像をお目にかけましょう。


これだって立派なtwo shotだ♪

箱根に行ったときに見つけた武ちゃん。
ひと目もはばからずツーショットにおさまったのだわい。
どうよどうよ。
もうこれ以上のアホ話に付き合いきれないって?


んじゃこれで今日のところはおしまいにしておきます。
最後までお付き合いくださったお方には心より御礼申し上げます?。

どうもありがとうございましたーーー







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/494-ce6d98a4
トラックバック
コメント
momoさん

いいねえ?お姫様抱っこ!!

今度はその夢にしよう(コラコラw



そうなんですよ、片付けの途中で雑誌に没頭しちゃって

はうはう言いながら目をハァトにしてるもんだから進まないったら(笑

先日の短髪、あれはあれでワイルドでいいんでしょうけど、昔の雑誌に出ている武ちゃんは美の権化ですよね。

ほんとうにあんな綺麗な人を世に送り出して下さったお母様に感謝です?。

・・などと思いながらやってるもんだから、大掃除が・・・

と、盛んに言い訳をしている次第でありまーす。ギャハ

みゆこdot 2009.12.18 16:46 | 編集
はぅん。武りーむ。いいですね?。腕くみながらか?いいなぁ。じゃあ私は、お姫様抱っこされながらでいいや。(コラコラw)でも三ヶ国語で話すあたり武ちゃんらしい♪でも気になりますね? 失恋したのか、はたまた…



武ちゃん自販機とツーショット♪

左右から見ると柄が変わるやつですよね♪

よくツーショット撮れましたね♪うらやましいです。

うちも先日から片付けしているのですが、ちっとも物が減らずです。

昔の雑誌クレア等発見して(死神の精度の頃)ソファーに足組み、座る武ちゃん眺めて、はぅ?カッコヨス(〃д〃)

なんてやってるから全然はかどらないしw
momodot 2009.12.17 15:57 | 編集
せんさん

おかえりなさい。お疲れ様でございました。

そうですか「金城」というPAが!

そのお写真も送って下さったら嬉しかったかも?(コラコラ!!

熱海に「金城館」というお宿があって、行ってみたいと本気で思っております。

これも読みは違うのですが^^





cuteyさん

そうよねそうよね無問題武!

そうよそうよ私がついてるわ(張り合うw

ほんとにねえ、ターさんイーさん(cuteyさんウマイ!!)みたいに恋の噂がないからねえ。



夢がホントになって、散歩したりお茶飲んだりして武を癒してあげたい。

そして真剣に「武、仕事して!!」って言いたいw
みゆこdot 2009.12.17 15:57 | 編集
そうか・・・

そうだったのね・・・

失恋。。。。有り得る・・・!



モーマンタイ!武!

私がついてるよ!(爆)

ターさんやイーさんのように

浮いた噂が全然無い一途な武だけに

きっと落ち込んで仕事どころじゃないのね。。



私のとこにも相談に現れてくれ?

cuteydot 2009.12.17 09:07 | 編集
ほとんど関係ないですが、本日、東京に戻ってきました。

島根から広島へ抜ける途中、浜田道を通ったのですが途中に『金城』というPAがありましたよん。読みが違うのですが(苦笑)
せんdot 2009.12.16 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。