--
--.--



2009
12.14

気ばかりあせる

Category: 未分類
 

12月というのはいつもより時間の速度があがるんではないだろか。
ついこの間「カレンダーもあと一枚ッ!」と思ったはずなのに、もう2週間も経ってしまった…。

とにかく大掃除を始めなければ、と気持ちだけは先を走るわけですが
あっちを掃除してココを片付けて、あっ!まずあれを捨てないと…
と、思うばかりで体を動かさないもんだからちっとも終わらない。

11月に屋根裏部屋を片付けてゴミ袋8袋、2階踊り場の収納庫を整理してまた8袋。
ほんのちょっとだけモノを動かしただけでこのゴミ…
いったい我が家にはどれだけの不用品があるんだ!
クローゼットや屋根裏に押し込んであるため姿は見えなくとも、ゴミ屋敷と同じだ。
と、大いに反省しつつ、残りは12月に…と先送りしてしまったワタクシ。

で、本格的な大掃除の時期がきたというのに、やる気がでない。
16袋にもなったゴミにしても、もともと目に付かないところにあったモノだから
片付いたところでスッキリ感がち?っともないのだ。

せめて自分の部屋だけでもなんとかせねば、と思って重い腰を上げて
押し入れの中に顔をつっこんでみた。
う?ん、雑誌と本とバッグ類が山のようにある。どうすンだこれ。
あーあーあー、これずいぶん前の武ちゃん表紙の雑誌でないの!
(やーん、やっぱり素敵だわ♪ちょっとロン毛が好物だわあ)
あららら、これはわざわざ台湾のショップから取り寄せた雑誌だわ!
(書いてあることは一言一句解らないけど、かっこいいわあ)
おっ!映画のパンフレットがこんなに!
あっ!写真集発見!!


・・・んなことやってるから、ぜんぜん終わらずに足だけがしびれたりする(泣


この時期オットは大忙しで戦力にならないし、娘は週に4日もバイトがあるし
例年通り忘年会でスケジュールはいっぱいだし。ちっ。


仕方ない、わたしも主婦のはしくれだ!
明日からきっちり掃除モードに入ろうじゃないの。
やる気の出そうな音楽をかけて、元気いっぱい頑張るのだ。


・・・と、今はそう思っているワタクシであーる。
今は、ね。







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/493-141f865b
トラックバック
コメント
ムーコ(怒りのあまり呼び捨て)

た、た、た、た、武はここっ!!

ここにいるのっ!!!



たった今ニッキ更新したんだもん、武はこっちうぇrちゅいおp@ふじこふじこ
みゆこdot 2009.12.15 21:18 | 編集
武はこっちにいます。
ムーコdot 2009.12.15 19:32 | 編集
なごち。

・・・あ、あのセーターなごちのだったか。

押し入れ漁ってたら見たことないセーターを見つけたのしゃ。

コレなんだろないつ買ったんだろな、と思いつつ我が物にしたさあ。



でも、あれ?黒?あれれ、アタシが見っけたのは赤だじょ。

ってことは、うり子のセーターか??

ってことはってことは?、なごちのじゃないじゃん!!(-"-)



なんだよお、もっとよく探せよお、アタシのせいにしないでよお。



で、3キャラットのダイヤの指輪が無いんだけど、そっちい行ってる?

行ってたら返してっ。

もとから無いべ、って言わないで返してっ。
みゆこdot 2009.12.15 19:03 | 編集
あんね?、私の黒のセーター、ソッチ行ってない?

今朝から、探せど探せど、ないんだわ?。

こないだまで、着てたのにっ!



これは、ブラックホールを通って、ソッチに行ったに違いない、と。



で、捨てたな?

ゴミ袋の中に、入れたな?



返してっ。

あたしの、黒い、セーターを、返してっ。
なごち。dot 2009.12.15 13:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
