--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.03

炬燵より出でて・・

Category: 未分類
 

昨日は珍しく活動的な一日でありました。
朝の基本的家事を終えてから?美容室行って?電車乗って?新宿行って?
母に頼まれた買い物して、学校帰りの娘と落ち合って所要を済ませて
ちょっと遅いお昼ごはんを食べた。

・・・・
なんだ文字にしたらどうってことないや orz(!)

根っからの無精者なせいか美容室にもマメに行かないワタクシは
年齢とともにクルクルする毛先を持て余しております。
(クルクルしてるのは毛先だけか?とは言わないでほしい)
なので、もうちょっと伸ばしたいと思うんだけど、結局は切ってしまふ。
昨日も思い切って5センチほどcut…
これから一ヵ月に一度は来ます!と誓いを立てて美容室を後にしました。


さて、昨日いただいた昼食

200912021407000.jpg

手前にあるのは「むかごご飯」であります。
先日「料亭納言」のお品書きにあった「むかごご飯」
食べたいにゃー、との思いが叶いました。
あっさりしてて特に強い香りもなく、すごく美味しく頂きました。にゃー。

娘は「宮崎牛の和風ステーキ膳」なるものを食べておりましたが
ワタクシは「市松弁当」を注文。

200912021856000.jpg

小皿にちょっとずつ御料理が乗っていて、目にも楽しくお味もgoodでした。
(向こう側に見えるのは娘の宮崎牛です)
ちょこっとずつ互いの料理を交換して頂くのはいつものお約束。
麦酒があったらもっと良かったかも?。
(でもお昼は飲まないとココロに決めたわたくしなのら)


娘の用事にも付き合ったのでご馳走してくれるのかと思いきや
ちゃっかりと支払い票をワタクシに押し付けた・・・orz


まあ美味しかったからいっか。
・・・・



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/490-7583e416
トラックバック
コメント
cuteyさん

「orzとは何ぞや!?」と悩んでおられたとは知らなかった?!(^^)!

ちょいと聞いて下さればよかったのにぃ。

そそ、お嬢様の仰る通り「がっくし…」なんですよね♪



…外に出掛けて行って美味しいものを食べるってのは良いんですが

ワタクシはやっぱりコタツ・インでDVD見て牛丼なんぞをワシワシ食べる、ってのが好き。

問題なのは誰かさんのお出ましがなくてDVD見飽きた!!ってことです。ねー?







料亭納言女将さん

見たり聞いたりしたことあるけろ食べたのは初めてだったのよ?。

ほんと癖のない味で、でもやっぱりお芋系の感じで美味しかった!!

そっか、季節のものなんだね。今が食べどきだったんだ?ホクホク。



おこたの中で食べる「むかごご飯」はサイコー!!!

…って違いますから (-"-)
みゆこdot 2009.12.04 16:49 | 編集
よかったね?、むかごご飯が食べられて!



…なんちゃない味なんですけどね。

山芋っぽい、というだけで。

味も、あんまりないし。



でも、季節のものですからね。

ましてや、おこたの中で食べられるなんてね♪

…違ったっけ?
料亭納言の女将dot 2009.12.04 13:06 | 編集
おお!懐かしのorz!(笑)



私もお洒落して、美味しいもの食べたい?!

と、オコタの中心で叫びましたw



cuteydot 2009.12.03 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
