--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.16

夢はたくさんあるけれど

Category: 未分類
 

幼かった頃の娘に「ママの夢はなぁに?」と聞かれたことがありました。
・・・思えばあの頃の娘はかわゆかったのぉ。
幼稚園から帰ってきて、ダッコダッコ?♪とせがまれて
ぎゅうっと抱っこすると、甘いミルクのような香りがしたものです。

それはさておき。

私にも、まだまだ夢はあります。
夢も希望も持ってます。
「なんでこんなにオナカがふっくらしてるの?」と聞かれたら
迷わず「夢と希望がいーっぱい入ってるからよ☆」と答えています。

具体的にどんな夢があるのかと問われたら、字数の問題があると誤魔化しますが(笑)
とりあえず「老後は海の見えるところに住みたい」と答えます。
ハワイもよいわ?、気候温暖地震の少ないゴールドコーストもよいわ?
沖縄も捨てがたいわ?、台湾の日月譚は外せないわ?、と答えてみたい。
いやいや、そんなに遠くじゃなくてもお隣の神奈川か静岡あたりの海沿いに立つ
瀟洒なマンションに住みたいわ?、と言いたいところです。


朝日に輝く海を見ながらベランダで挽きたての珈琲を飲む。
・・・その頃には渋茶のほうが好みになってるかもしれんが。
冬は海に面したサンルームでひなたぼっこをしながらウトウト。
そんな暮らしが出来たら最高じゃないかえ?おまえさん。

ま、そういう「老後の夢」があるってハナシなんですけども・・・
と、ここまでがイントロ。毎度長くてすみません。

今日ワタクシはそんな夢のような場所に行ってきたですよ。
神奈川は葉山。そう、あの御用邸のある葉山です。
そこにオーシャンフロントのマンションがありまして
それはそれは素敵な建物で、まさにワタクシの理想そのものなわけです。
そういうマンションをですね、友達が買ったですよ。

彼女は・・・仮にpちゃんとしておきましょうか。
これまでもこのニッキに何度か登場している友人ですが
彼女とご主人は時々ポンとおうちを買っちゃうのです。
これまで私の知ってるだけでも、え?とえ?と6軒め?
なんとも羨ましいpちゃんですが、今回は海のそばにオウチを買っちゃいました。
んで、本日遊びに伺ったのですが・・・

200911161412000.jpg

見て下さい、海がこんなに近くに!
ベランダから見た風景なのですが、まさに眼下が海!です。

200911161412001.jpg

江ノ島が見えます。
もそっとお天気が良かったら富士山も見えます。
今日もうっすらと見えていました♪

200911161412002.jpg

入り江になっているので波も穏やかで海の色が淡いのです。


なんとまあため息のでるような素敵なオウチなのでありました。
御本宅は南青山にあるのですが、海が見たくなったらクルマでひとっ走り。
中途半端なホテルになんぞ泊まる必要ありまっせん。
ああ、ほんとにほんとに裏山椎茸。
近くのレストランで美味しいランチを頂き(pちゃんごちそうさま?♪)→写真撮るの忘れた!
おなかもココロも大満足な一日だったのでありました。



 今度はお泊りセット持って行かせてね?




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/487-2427c714
トラックバック
コメント
>pちゃん



そうだったそうだった!!

専用の椅子を作ったんだった!!

今度油性のマジックで「みゆちゃんの」って書いておいて?♪ナンチャッテ。



そうだねえ、確かにあそこでぼーっとしてたら

頭がピーマンになってしまうかも。。。

だから一泊二日くらいで行かせてもらいま?す。きゃんきゃん。
みゆこdot 2009.11.17 18:06 | 編集
みゆこさま



いやいや?♪ 

ちょっと褒めすぎですよん・・・



でも、是非是非 今度はお泊りセット持参で遊びに行きましょうね。

みゆこさま専用の椅子も作成したことだし・・・ね!



でも毎日、毎日あそこでぼーっとしていたら間違えなく○○老人になるであろうなり。   きゃん!



pちゃんdot 2009.11.17 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
