--
--.--



2009
11.12

北陸旅終了?

Category: 旅、なニッキ
 

2泊3日で母を連れて「紅葉を見に行こうよう旅」に行ってきました。
新幹線+在来線に揺られること4時間弱、レンタカーを借りてジッカへ。
準備万端整えて待っていた母を乗せて加賀百万石方面へ出発。
父は「いってら?」と嬉しそうな顔でお留守居役。
口うるさい母としばらく離れて、好き勝手に過ごせるのがちょいと嬉しい様子。
マンションに行って食事も作ってもらえるし、温泉も入れるし
父は父で開放感にひたれるってものなんでしょ…ま、それも良しか。

和風旅館より断然リゾートホテル派な母のために
石川県の柴山潟という湖のほとりのホテルを取っておきました。
前回の京都のことがあるので、必死で探しました・・・ふう。

部屋も広い、食事も充実している、温泉もある、スパもある…車寄せもある(笑)
ってことで、ようやく見つかりました、ホテルアローレ。

レイクビューの部屋だしー
200911091639000.jpg

200911091639001.jpg
良い感じに紅葉も見えるしー


一日目のイタリアンのコースも、なんだか有名シェフのお味だとかでー
200911091906000.jpg
林檎チップの傘の下はミートパイ

200911091906001.jpg
美味しかったYO!

200911091849000.jpg
能登牛のステーキ、歯ごたえがよかった(笑)

200911091831000.jpg
こんがりスズキと加賀野菜



・・・カメラを忘れちゃってケータイなので、部屋の写真とかはないんだけど
とにかく景色のよい広々とした贅沢なお部屋でございました。
母曰く「ここ良いわ?!」 ・・・あ、それはなにより・・。

二日目の加賀懐石は、お味としてはイタリアンより数段上で
京都の味付けに似た薄味でお出汁がきいた豪華なお料理でした。

200911101816000.jpg
柳鰆の幽庵焼き?

200911101758000.jpg
器も凝ってて、目でもじゅうぶん楽しめました。

200911101803000.jpg
甘エビしんじょのおすまし

写真が少ないってのは美味しかった証拠ですにゃ。
食べるのに夢中だったってことで(^^;


滞在中はスパに行ったり、近くをドライブして紅葉を堪能したり
魚市場に寄ったりショッピングしたり・・・

200911100737000.jpg
朝靄も絵のようにきれいでした。

200911101324000.jpg


3日目、チェックアウトしてジッカに母を送り届け
ちょいと休憩して父にお土産を渡してあれこれ話しをして
駅レンタカーを返して夕方の電車+新幹線で帰ってきました?。

「すっごく楽しかったわ!」と大喜びの母とご機嫌な父を見て
まあこれも親孝行の一環か・・と思いつつ帰途についたのでした。

帰ったら娘が夕飯を作って待っててくれたので
あれこれ土産話をしながら、昨夜はぐ????っすりと眠ったのでした。

オチはありませんが、アクシデントもなかった今回の旅行だったのでしたぁ?。
                                           おしまい。






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/486-3c0ff605
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
