--
--.--



2009
11.06

渋谷に行ってきた!

Category: 未分類
 

いや、なにも遠くに旅に行ってきたってわけじゃなんだけど
渋谷だの銀座だの六本木に行くってのは、私にとって旅行に等しいのだ。
今日だって、みどりの窓口にどーしても行かねばならんので
渋谷のガッコに行ってる娘と一緒に家を出たわけで。

用事はすぐに終わったので、久々にデパートなんぞをのぞいて
なんか知らないけど疲れちゃって
(多分背の高いキレイな若いおねいさんが沢山居るので疲れたに違いない)
なーんも買わずにマークシティのカフェで休憩しておった。
ヒマなのでケータイをいじくったりなんかしつつ。

今日は2限目だけだよ?と娘が言ってたので
「最後までマジメに出るの???」と親らしくないダメダメなメールを送ってみた。
「あと15分です、授業にはちゃんと最後まで出るのが正しい!」との返事。
すみません、その通りです、あなたは正しい。


カッフェーを出て下の階におりてソニープラザをぶらつく反面教師母。
お!アンチエイジング美容液なんてのが売ってるでないの。
・・・化粧品はもう十数年まえから同じメーカーを使い続けているので
たまにこういう店に来ると「おっ!」「わぁ」と思ってしまう。
販売促進係(?)の可愛いおねいさんが、一生懸命に勧めてくださる。
ふむふむ、これを使えば小顔になってタルミもなくなって…ほうほう。
・・・って、んなわけはないんだけど、つい買ってしまった。
おねいさんから山のようなサンプルと、本日だけの特典とやらで折り畳み傘を頂いた。
やっぱオバハンに同情してくれたんだろなー。
いや嬉しかったけどさ

「マークシティに着いたよん」と娘から電話があって店内で合流。
この際親にアレコレたかろう精神丸出しの娘は目を輝かす。
ファーの耳当て(っていうの?耳隠し?)だのマスカラだの・・・いろいろ買わされた。
んでお昼時だってことで、京風うどん屋さんへ。

200911061238001.jpg
京都風といいながら、なぜか酸辣湯うどんなるものを注文。
(娘は正統派京風うどん)
辣油がもそっと効いてるといいにゃ、と思いつつツルツル…。

帰り際には娘リクエストによるケーキをあれこれ買って、あれ?思わぬ散財


地元駅に着いてスーパーに寄ったら、こんな素敵なものを発見!!

200911061359000.jpg
たけちのおススメ、JAVA てーの「オレンジ」!
(…や、特に勧められてはいないけど)
冷えてなかったので、只今冷蔵庫のなかで沈思黙考中。


帰宅後、娘はケーキをひとつ食べてバイトに。
ワタクシはコタツの中で本日のメニューを考えることに(笑)
JAVAてーオレンジと同じく黙考してたところに夫からメール。
「今夜ごはんいなないよ??」
おおっ!!なんと素晴らしいタイミング。


・・・ということで、只今この時間、ポトフが鍋のなかでコトコト言っておる。
22時頃に自転車で帰ってくる娘は寒かろう。
本日の収穫:ファーの耳当てをさっそくつけていったが、寒かろ。
こんな夜は消化のよい野菜たっぷりのポトフがお勧め♪
お鍋のなかはフツフツコトコト?

で、ワタクシはまだコタツのなかでこれを書いている次第。
コタツのなかはヌクヌク、ワタクシはコロコロコロコロ・・・




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/484-403b8715
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
