--
--.--

スポンサーサイト


2005
05.03

横浜中華街!

Category: 未分類
pic_0042.jpg



今日は横浜に行ってきました。

ユリが友達と『NewS魂』(笑)に横浜アリーナに行ったので

「お?私たちも横浜に行きたくなっちゃったじゃん??」と思い立ち

電車に乗ってトコトコ行ったのでした[:電車:]



みなとみらい線という電車に乗るのは初めてで

なんか勝手にワクワクしておりました?。



んで、中華街に着いたら、まあ人人人・・・人の波っ!

歩くのもやっとという混みようでありました。



と、突然「パパパパン[:!:]」という音が。

ふと見ると、真っ赤な法被(?)を着た中華学院の生徒さんが

鉄製の籠の中で爆竹を鳴らしているのでした。

おお、これが映画でしか見たことのない中国の爆竹!



不夜城でも武ちゃんが未来さんの手をひいて

桃源大飯店に向かうシーンで鳴っていましたよね。



で、その爆竹のすぐそばにお獅子が居るではありませんか[:拍手:]

中国の獅子舞・・これも映画でしか見たことがありません。

思わずシゲちゃんのケータイを借りて、パチリ[:カメラ:]



[:ラブ:]    [:ラーメン:]    [:ラブ:]    [:ラーメン:]



思いっきり中国にひたった1日でありました。

あー、楽しかった。

でも中華街から山下公園、横浜スタジアム界隈、関内、と歩き回ったので

かなり足が疲れました[:悲しい:]



でもせっかくのオヤスミだしなぁ。。。。

明日もどこかに出掛けてみるか( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/48-30c79e6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
