--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.21

連休なかば

Category: 未分類
 

特に何をするというアテもないまま連休を過ごしております。
たけちゃんDVD 「WarLords」は鑑賞致しました。
しかし武ちゃん演じるウーヤンの最期のシーンはまだ見ていません…。
へたれなもんで、早送りでは見たのですが声を聞く自信がないのです。
監督の意向で(?)カットされてしまったシーンなので
熱演したご本人の為にも、迷ならば見るべき!!と解ってはいるんだけど
連休が終わり、夏休みが終わり、ジッカ詣でが終わって
ひとりの時間が持てるようになったら、じっくりと観ようと思ってます。ええ。


で、長い連休毎日何するべってことで、本日は家の片付けをしました。
片付けといってもこれが大仕事でありまして・・・
日ごろ邪魔になるものはなんでもかんでも収納庫にポイポイしているもので
その収納庫がもはや破裂しそうなんです。
屋根裏にある2か所(9畳分)とクローゼット3か所、大型押入れ3か所…
このうち本日手を付けたのは2階のクローゼット2と押入れ1。
まあ、一言で言ってしまえば、中にあるのはほとんどゴミ であります。
「なんでこんなものが!」「これいくらなんでももう要らないでしょ」なものばかり。

それを夫とふたりせっせと引っ張り出し、次々とゴミ袋に入れていったらば
なんとゴミ袋12個にもなりました。
どんな生活してるんだ我が家は!主婦は居ないのか主婦は!!
という怒声が何度も響きました。
声の主はワタクシなんですけどもね。


まだまだ片付けは終わらない。
とても屋根裏まではたどりつかない。
ああどうするんだーーーっ!!!
ま、冬が来るまでには全部を片付けてゴミはすべて捨てよう、ということで
本日はなんとか終了したのでした。
強制終了ですけども・・・。

ほんとは今日ゴルフの打ちっ放しに行くつもりだったんだけどね。
それよりも先に片付けでしょう、ってことで見送り?
あ、ちゃんぽんは先日食べてきました。


200909191822000.jpg

長崎で食べるような本格的ちゃんぽんとは似て非なるものですが
このラーメン屋さん、すっごく美味しいのだー。
野菜たっぷりでスープもすっごくいい味なのら。
夫はもやしラーメンを食べてました。(上のほうのネ)
餃子も肉汁たっぷりで、カリカリもちもちで♪はおち?♪
これにビール大びんを飲んで、しめて2,300円なり?。
あ、娘はお肉の網焼きかなんか食べに行っちゃってたのね。
なので、夫婦ふたりっきりのラーメンターイム


・・・って、やっぱりなんかちょっと淋しい連休だぁね
明日はなにするかなー。
都心はすいてるらしいから、ちょこっと出掛けてくるかなあ。














スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/473-a7d64244
トラックバック
コメント
>なごち。



あっ!!!ちゃんぽん麺って、断面図が丸っこいあれか?

(切って見た事はないけろ、いめーじとして)

そだねそだね、それがちゃんぽん麺だぁね。

だったらこりは全然違うっ。

これは確かに五目タンメンだっ。

そういえばこの店のウリは「タンメン」だったっ!!



でもめにぅには「ちゃんぽん」って書いてあるのだ。

だからちゃんぽん好きのワタシとしては必ず注文するのだ。

誰かさんがウマソーなちゃんぽん画像ばっかり見せるからだーっ!!

。゚(゚´Д`゚)゚。
みゆこdot 2009.09.24 19:23 | 編集
ちゃんぽんというか、五目タンメンみたいな感じだ。



麺は、ちゃんと、ちゃんぽん麺?

(チェック厳しい九州の人間である)
なごち。dot 2009.09.24 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
