--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.11

納豆の薫りの風のなかで・・・

Category: 未分類
 

昨日の夜分遅くwわたくしは納豆を食べておりました。
バイトから帰って来た娘が食事をしていたからです。
こんな時間に消化の悪いモノはいけない・・・ということで
納豆ごはんを食べていたのですが
納豆は消化良いですか悪いですか山は泣きますか。もぐもぐ。


そんな時、お友達からケータイメールが届きました。
お二方なんですが、同時送信で送ってくれていたので
なんだか三人ででおしゃべりをしているような楽しさでありました。
仮におひとりをMーコさん、もうおひと方をN言子さんとしましょう。

どちらもが文章の終わりに
「夜遅くのメールごめんなさい」だの「怒られる時間だ!みゆち許して!」だの
先日のワタクシの「夜分遅いセールス電話」ニッキにかけて、付け加えるのです。
それが可笑しくて、しかも納豆は美味しくて、リビングで充電していた携帯電話と
ダイニングテーブルの上の納豆ごはんの間を行ったり来たりしながら爆笑しておりました。
もぐもぐ。

納豆が終わり、娘がデザートを食べよ♪とチーズスフレをお皿に乗せました。
(22時を過ぎているのにチーズスフレ・・・だから私は痩せられない・・・)
(こってりしたケーキはあまり好まないけど、このスフレは美味しいのよ)


200909102218000.jpg

美味しそう?、いっただきま?す、と思ったらリビングの方から
♪ずくだんずんぶんぐ?ん きすばんくん 3分?♪という声が聞こえてきました。
ケータイの着信音はグループごとに設定しているのですが
MーコさんN言子さんは「はんにゃ」であります。へへ。

「おっ!メールじゃ」
と言いつつ私はいそいそとリビングへ。
にまにましながらメールを読み、短く返信をして戻ると
娘は自分の分のスフレをもうあらかた平らげておりました。

「へへ?、わたしのはまだ手つかずだもんね?」
と羨ましがらせつつゆっくり味わおうとフォークを手にとったら・・・あれ???
なんかこのスフレ、変形してない?


200909102218001.jpg
近寄ってみよう。


端っこが、わたしの大好きな端っこの三角部分が・・・・



ないではないか!!!(怒)



涼しい顔をしている娘。
21にもなって、こんなこんな・・・ワナワナ・・・幼稚園児のようなマネをするか!
うぉぉぉぉ?????!!
この子はいっつもそうなんだ、スイカの一番甘いトコも「あぐっ」と一口食べちゃうし!
モンブランのてっぺんの栗を食べたの食べないので本気で怒るし!

私はどういうわけかこの三角形の端っこが好きなのだ。
卵焼きも端っこが好きだし!

もうこれ以上食べられてはコトなので、残りの部分をせっせと食べたワタクシなのでした。
もぐもぐ。



あのね?、え?っとね?
どんなに夜分遅いメールでも一向に構わないんだから?
「遅い時間だと怒られるう?」や「遅くてごめんね?」はいいから


今度から端っこの無事の確認をして下さいです。。。(´Д⊂ヽ








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/470-0b02e8b5
トラックバック
コメント
>ザル

ワタクシは未だかつて人に対して「恥ずかしい」という気持ちを持ったことなどない!!!



そんなことは相手が思うものだ。

ワシは知らん。



とりあえずザルは10月までに精神を鍛練しておくように。
みゆこdot 2009.09.14 18:57 | 編集
10月に会った時に恥ずかしくない体型にしといてね☆
ザルdot 2009.09.14 15:26 | 編集
>なごち。

・・・やっぱりあかんか。

ふわふわで、口に入れたらパフッて溶けちゃっても?

あんまり甘くなくても?

端っこも真ん中も?

どっちかにしてくれん?

どっちもダメか・・・・ちっ。



怒られるのかあ、おばさんに。

それはヤだな、怒られるのヤだ。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



(・・・いくつよ)







>momoさん

だよねだよねー、遅い時間に食べるのって美味しいよねー。

禁断の味なのだ・・ムフフフ。

一号くんと21歳の大学生はほとんどオンナジなのねっ♪

でもちっちゃい子は可愛いけど・・21は・・ねえ。



う?む、50円か?、それはちと辛いね。

ちゃんと見てくれる人が買ってってくれればいいけど、と

なんか親目線で見ちゃうよね。ウン、わかるわかる。









>ムーコさん

だーかーらーー、わたしゃスゴまないってばさー。

遅い時間にメールすな!とか夕方にコメントすな!

って怒ったことなんかないってばー。

すごまないし怒らないから、心配&確認してってば。

スフレの端もそうだし、納豆に入れるネギとか鮭フレークの残りとか

炊飯器の底に残ったご飯の行方とか、そういうことをね確認してってばぁーーー。





みゆこdot 2009.09.11 17:19 | 編集
まだ16時だからコメント入れても大丈夫よね。ドキドキ∞

納豆食べてるときに(まさかチーズスフレまで食べているとは…)

メールしてくるなってすごまれなくてよかったよォォ。

モンブランの栗は怒るよ?お嬢様が正しい。

スフレの端はどうだろう…心配&確認しないかもしれないw
ムーコdot 2009.09.11 16:44 | 編集
遅い時間のご飯やデザートはなんであんなに美味しいんでしょ。



娘さんかわいいですね?美味しい場所食べ知らんぷり。

一号みたいだ。一号も食玩のお菓子だけ食べ知らんぷり。

お菓子のみ無くなったの気付くまで一週間かかったマヌケな私f^_^;





そそ、TS●TAYA レンタル落ちのビデオ、ゴールデンボウルが50円で売ってて、既にDVD持ってるくせに その場から中々動けなかった…(なんか、誰かに買われちゃうの悔しいような気がして…笑)
momodot 2009.09.11 16:37 | 編集
あのね、そんな時間のチーズスフレは、端っこだろうと真中だろうと、あかん!

あかんよ!



そんな遅い時間に食べたり飲んだり、メールしたりしたら、おばさんに怒られるよ!
なごち。dot 2009.09.11 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
