--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.08

セールス電話お断りです!

Category: 未分類
 

電話が鳴る。
液晶デスプレーの横にあるライトが赤く光る。
登録していないお相手からの電話だと赤く光るんである。
だいたいはセールス。
化粧品どうです?お布団洗います?宗教どうですか選挙いきますか?
お墓ありますか?宝石要りませんか?

何度も言ってるんだけども、かけてくる方もお仕事なんです。
断られる方もストレスがたまることでしょう。

しっかーし!
やっぱり言わせていただきたい。
電話一本で、墓やマンションや宝石が売れるんですかー!?

昨晩も赤ランプの電話が鳴った。
ナンバーディスプレーによると都内の電話番号。

「夜分遅くにも?しわけござ?ません。
 〇△化粧品のナニノナニガシです、奥様でいら?っさいますかぁ?。
 当社の化粧品はあ?でこ?で・・・素晴らしくて"#%&''()I)==~)('()=OIUUP」
まあよくお口がまわること、まさに立て板に水。

わたくしは黙って聞いておりましたが、相手の女性のお口攻撃がふっとやんだ瞬間に
「・・・ホントに夜分遅く、で、失礼ですわね」
とだけ言った。

「あら!!!!」

という耳も裂けよとばかりの大声をあげて、女性は電話を切った。
それも受話器を叩きつけるという、サイテーの電話の切り方。
それは(なによ?、まだ10時前じゃないのさ、夜分遅くってのはただの挨拶じゃん)
という思いのこもったまさにガチャ切り。

くだんの電話番号を「着信拒否リスト」に登録しながら
毎度のことながらため息のひとつも出るというもんだ。

夜分って言ったって、私は寝るのが遅いので25時くらいまでケータイならOK。
しかし家の電話はイケマセン。
親たちに何かあったのかとドキドキするのだ。
商売の電話なら尚更、時間帯を考えるべき。
ま、かけてくれないのが一番ありがたいんだが。

たまに「旦那さんに内緒で投資しませんか?」なんてのもあって
断ると「どうしてですか?なんでですか?」と食い下がる若い男(声で想像)もいたりする。
「断るのに理由なんぞない!あってもアンタに言う必要はない!」
と言うのだが、それでもまだ諦めないツワモノもいて、いやはや喋る喋る。
イキオイこっちの声も大きくなるっちゅーもんだ。
「お こ と わ り し ま す、と申し上げてます!」
で、電話を切る。(ガチャ切り出来ない小心者…)


・・・と、ここまで書いたらまたかかってきた・・・。
セールスじゃなくて遠くの知人からだったけど。

「先日の選挙のお礼を?」
って、わたしゃ孔明様は好きだけど、ソッチには投票してないですから
・・・とは言えない小心者なので
「いえ、ご協力は出来ませんでしたけど」とだけ言った。

って、もう9時過ぎてるってばさ!!
夜分遅く申し訳云々って言わないんですかーーー!!!
ってか、もう二度とかけてこないで下さーーーい!!!
ああもう・・・







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/469-efacb5eb
トラックバック
コメント
>なごち。



ほんに気の弱い女の子だったのね・・その頃は。

紙をひったくってびりびりに引き裂いて兄ちゃんビビらせて

「なに困るだと?あ?そりゃそりゃ大変なこって」と言い放ち

ハイヒールの音も高く、カッカッカッカ…とその場を離れた『だけ』なのね。

ウンウン、その当時の気の弱い女の子ってのはそんな感じだぁね。



今だったら・・・今のなごち。だったら・・・

その兄ちゃんがどんなことになっていたことか・・・

とっつかまえて・・・ボスのとこへ・・・ああこれ以上書けにゃい・・。







>momoさん

まあっ!momoさんに居る時に振り込め詐欺電話がっ!?

お母さまグッジョブです!!

団子頬張ってお茶飲んでむせて、その後は大笑いしたのかな??



でもどっちにしても気持のよいものじゃないよね。

セールスにしたって、見知らぬ相手に一方的に喋られるのってホント気分悪いもんねえ。

非通知電話を受けない設定にしてからずいぶんと減ったけど

日によって曜日によって、まだ結構かかってくるんだわ・・ムッカー。

みゆこdot 2009.09.09 17:39 | 編集
うちもセールス電話多いですf^_^;

インターネット繋げとか、何回もしつこいからわざと「うちパソコンありませんから」

と言ったら「えぇ!?パソコン持ってないんですか?」と驚くから

「えぇ有りませんね。無いから繋ぎようありません」

と言って差し上げました(悪)

後は、勧誘とは別で母と自宅でお茶してたら「お宅のmomoさんが車で事故合いまして大変なんです。示談金を云々かんぬん…」

面白いから最後まで聞いてから、「うちの娘今、隣で団子頬張り、お茶飲み、むせてますが?」と母が言ったら無言で切られたりf^_^;(笑)
momodot 2009.09.09 16:39 | 編集
あたしね、昔ね、街頭で結構イカしたお兄ちゃんから、化粧品のアンケートです、みたいなこと言われて、いろいろ聞き取りされてね(ウブだったから、答えた)、あげくのはてに「これで契約」みたいなこといわれたのね。



あたしは、奪った。

兄ちゃんから、そのアンケート用紙を、奪った。

で、兄ちゃんの目の前で、びりびりと、破った。

破ってやった!!!!!!



兄ちゃんは、ビビった。

「あ…本部に返さないかん紙なのに…」って!



あ?そりゃそりゃ、と立ち去った、あたしです。







そんな、気の弱いあたしです。
なごち。dot 2009.09.09 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。