--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.25

さまあとらべる?その??

Category: 未分類
 

昨年一昨年と夏休みを利用して「夫婦ふたり旅」をやっておりましたが
今年は娘も同行するということで、ではクルマで行こう!と相成りました。

都合よく(?)高速道路もお安いことだし、レッツらゴー!ってなもんです(古
行先は数年前に行った明治村と家族では初めての飛騨高山。
ホテルは決めたけど細かいことは計画セズという、いつもながらのアバウトな旅。
なにはともあれ出発しまーす。




用賀の東京インターから東名高速に乗りました。
最初はスイスイ走っておりましたが、川崎を過ぎたあたりから・・・
ちょっと混んできましたよ〜
ブレーキランプが赤く光っております。
そろそろ混みだしたもようです。くぅ?。

まったく動かない渋滞ではないものの、普段なら1時間ほどで行ける御殿場まで
200分と電子掲示板に書かれています。うひゃあ。

我が家にしては早い時間(午前9時頃)に出たのに
静岡の富士川SAに着いたのはもうお昼過ぎでした。
このSAにで、こーんな納涼装置(?)を発見!
涼しいよお
ミスト発生機とでもいうのでしょうか、前に立つと・・・
顔がカナーリ濡れます。
でもあたりは確かに涼しい、気温が少し下がるようです。

途中また渋滞に遭ったりスイスイ走れたりしつつ
夕方には名古屋に到着しました。
明日、明治村に行くために宿泊は名古屋と決めていました。

お安い高速じゃなく到着時刻が読めるのであれば
この地に棲んでいるZさんに会いたかったんだけど・・・残念。
(夕方に着けるとわかってたらDSで遊べたものを)

で、名古屋東急ホテルにチェックイン。
なごやとーきゅー
ここはお気に入りのホテル。
スタッフのプロ意識の高さには毎回感激しちゃうのです。
(娘は愛校精神から東急が大好きなのデスw)


今回は「寝るときだけひとり」というプラン♪
シングルルームを「夫」「娘」「私」という並びで3室取りました。

ここがワタクシのおへや↓
なーごや東急だなもー
20?程の部屋なのでそう広くはありませんが、まあいいでしょ。

集合っ!
この子たちも旅行に参加しました?。
※写真を楽しいモノにするためのアイテムなので、決してこの子たちが居ないと
 眠れないとか、そーいうことではありまっせん。ホントです!


やっぱり長時間の運転で少々疲れたので、ささっと夕食をとりに街に出掛けました。
これも時間が読めていれば予約しておきたかったんだけど…はう。
ええいままよ行き当たりばったりで美味しいものを頂こう!と。
・・と、出掛けたのはいいんだけど、
どうしたんですかホテルのある栄あたりには人がいっぱい!
大音響で何やら歌う人たちがいたり、街は夏祭りの真っただ中なようです。
中日ビルの辺は歩行者天国でいやはやものすごい人人人・・・
とてもゆっくり店を選ぶ感じではありません。
歩くのもやっとで、まるで休日の竹下通りみたい。
あちこちさ迷った挙句、ようやく居酒屋さんを見つけて飛び込みました。
もう暑いの暑くないのってアータ、ほんとに汗だくになってしまいました?。

ひつまぶしを
なんだかいつもの「居酒屋メニュー」になっちゃって
食べたかった
美味しかったんだけど・・・
んだけどなぁ〜
なんかもっと名古屋らしいモノを頂きたかったわぁ。


ホテルに戻り、娘は私の部屋で入浴?。
(自分の部屋でひとりで入浴、ってのはチト心細いらしい・・変なの^^;)

その後夫の部屋に集合してプチ飲み会。
12時頃には解散して、それぞれの部屋にて就寝?。
いつもの我が家の形態(夫・娘・私それぞれ別室就寝)と同じ、ってわけです。

翌朝娘曰く
「パパのいびきやママの寝言等に悩まされなかったからぐっすり眠れたわ?」
・・・あ、さいでっか。


いらっさいませ〜



あさごは〜ん
朝食はホテル内の「なだ万」で和定食を。
薄味で美味しい炊き合わせなどなどをいただいて大満足!


朝からしっかりお腹を満たして、犬山の明治村に向けて出発?です。
名古屋からなら近いので、前回のように時間がなくて駆け足で村観光しなくていいね♪
と、明治村ファンの夫は特にわくわくしているようでした。

・・・そう、早く到着、早く入園、ゆっくり遊ぶ・・・はずだったのです。
それなのに・・・。


                        つづきます。




                                        写真の一部©うり子。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/464-39e9a131
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。